--.--.--




2015.02.01

'15.01.31 大山BC 行者谷で雪崩

昨日1月31日昼過ぎ、六合避難小屋から元谷へ滑降したところ、標高1150m付近で表層雪崩を誘発してしまい、20mほど流されてしまいました。
破断面の高さは15cm程と浅めでしたが、ほぼ谷幅いっぱい雪崩ており、200m程流れて一つ目の堰堤越えていました。
他に二人一緒でしたが、一人は破断面より上、もう一人は足元すくわれたものの無事でした。
私は、流されている間縦横に転がされて板を片方ロストしてしまいました。
しばらく探しても見つからなかったので徒歩で降りた為、板が埋没したままになっております。
申し訳ありませんが、滑降されるときは引っ掛けて怪我等されませんよ うに少しご注意お願いします。

また、回収すべく捜索に行くつもりですが、もし見つけて頂いた時は面倒でなければ端の方の木の下の雪面に突き刺しておいて頂いてまたこちらのブログへご連絡頂ければ幸いです。

板はアトミック チャーター、黒地に緑で山林が描かれています。
ビンディングはディアミール ヴァイペック12です。

これが原因で事故になる前に速やかに回収したいと思っております。

Posted at 19:19 | ski | COM(2) | TB(0) |
2013.03.10

珍しくナイトポタ


冷え込んできた。


Posted at 19:48 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2013.01.27

シャルマン火打


今日はシャルマン火打。
朝まで降雪、時折日が射す良い天気。
だいぶギタギタですが、まだまだ選べばパウダーいけます。



Posted at 10:34 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2013.01.26

関温泉スキー場


珍しくゴーグルが曇ってきたので休憩。

初めて来ましたが、
こじんまりして良く言えばアットホームなゲレンデですね。
全コース非圧雪なんでパウダーの滑り込みには良いかな。

今は風もなく雪が降り続いてます。
人も少ないのでまだまだバフバフですよ。


Posted at 10:43 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2013.01.25

通行止め

関温泉に行くのに高速乗ったら北陸道事故通行止めとか。
中央道周りで行かな仕方ないな。

Posted at 22:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
