--.--.--




2009.02.15

西山縦走

今日は2月とは思えない陽気の下、やまゆきさん企画、アレンジ私でOS山ーS岳ーJP山を走って来ました。
良く登り、良く押し、良く担いで良く下った一日でした。


まずは洛西のコンビニで集合。
SANY0001_convert_20090215223612.jpg
今回は総勢8名。
初めてお会いする方が多かったです。

買い出しが終わって、いよいよスタート。
ぼちぼち最初のO山へ。

王滝6時間7時間選手がほとんどなので、登りが始まるとすっかり置いて行かれました。
ちなみに私は、8時間半ばです。

で、皆さんの待つ山頂へ。
SANY0002_convert_20090215223651.jpg
しかし、今日は暖かいですね。
と言うより暑かったです。

休憩の後、いよいよ最初のシングルへ。
割とドライでしたが、最後の木の根だらけの急下りのところは結構マディ。
やっぱりここはいつ来ても苦労します。

そこを下ると橋渡り。
SANY0004_convert_20090215223736.jpg
滑らない様にゆっくりと渡ります。

この後は森林公園のロッジで昼食タイム。
SANY0006_convert_20090215223815.jpg
ロッジと言ってもテーブルがあるだけですが、ここが使わせてもらえるのは有難いですね。

昼食が終わって次のS岳へ。
SANY0007_convert_20090215223852.jpg
一旦舗装路に戻ってS谷集落方面へ。
途中から東尾根へ押し上げ。
ふくらはぎパンプします。(爆

東尾根に上がってから一休み。
SANY0008_convert_20090215223930.jpg
ここから、S岳までは一部担ぎ押しが入りますがほぼ乗車出来ました。

S岳を過ぎると後は下り。
ハイカーに注意しつつ、軽快に下ります。
途中のドロップオフでは皆さん奇声を上げてました(笑

林道まで下りたら重機が入っている為、ぬたぬたどろどろ。
自転車はドロドロに。

だもんで、途中の沢で皆さんで洗車。(笑
SANY0012_convert_20090215224059.jpg
この後は一旦舗装路へ出て、短いシングルに入った後TN山方面へ。

今回はTN山頂へは行かず、途中からJP山へ。
こっちの方が乗車率100%なので面白い。
途中丸太越えと、変な木の根には要注意。

最後は真っ暗な竹薮の中を走って終了。
SANY0013_convert_20090215224133.jpg
何気にいい景色なのですが写真撮り忘れてた。

天気も良くて充実した一日が送れました。
参加された皆様お疲れさまでした。
そして有り難うございました。


この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/77-3a45baf3
この記事へのトラックバック
日曜の朝、皆さん集合場所へ 多くの方々が参加です!合計8名となりました そして全員が仮面ライダー、いや王滝ライダーなんです(驚) ん~あれだけリハビリユル系ライドと言ったのに(笑) 皆さんペース速そう、いや速いに決まってます{/face_ase1/} 目的のお山へ向け
王滝ライダー | やまゆき at 2009.02.16 11:07
この記事へのコメント
瞼が重いです(笑

お疲れ様でした。


いいとこいっぱいありますね~。
京都は奥が深いです。
十分自走範囲なんでまたどっかいきましょう。
Posted by LJ at 2009.02.16 00:11 | 編集
今日は天気も良かったし、楽しかったですね~
普段あんまり登ってないんで苦労しましたが、その分楽しかったです。
ちょっと遠いんで、京都や高槻の方にはなかなか行くことが無いんですが、また機会があれば一緒に走りましょう。
Posted by 私だ at 2009.02.16 00:39 | 編集
すこさん
リードガイドありがとうございました
多くの方だと気を遣われたかと思います
今度は是非ATGへお越し下さい
DT&STの組み合わせ考えておきます
ATGは皆さん45分程度で登っています
私は1時間(笑)
山頂の湧き水も美味しいですよ
Posted by やまゆき at 2009.02.16 11:06 | 編集
ご案内して頂きありがとうございました。
まだまだ京都は走る所沢山有りますね~。

次回は、やまゆきさんオススメのATGへお越し下さい。
ドMな登りが楽しめますよ~(笑
Posted by carvinist at 2009.02.16 19:12 | 編集
>LJさん
西山はガッツリ登ってガッツリ下る感じが多いです。
下り好きにはいいエリアです。
当然、私もお気に入りです。
今度は高槻に抜けるルート走りましょう。
そっちも下り基調且つフラットで気持ちいいSTです。


>私ださん
楽しんで頂けた様で、案内させて頂いた甲斐がありました。
あの登りは何度も走ってますが、まだまだ私の方が遅いですね。
精進しないと。
箕面方面行ってみたいので、その時は案内お願いします。


>やまゆきさん
昨日は有り難うございました。
昨日先持ちさせて頂いて感じたのですが、休憩の後の再出発のタイミングが難しいですね。
短いと疲れるし、長いとダレそうですし。
でも、皆さんレベル高いのでそんなに気を使う事も無かったのかもしれませんが…。(笑

今度はATG宜しくお願いします。


>carvinistさん
お疲れさまでした。
O山での皆さんの登りっぷりを見て、自分はまだまだだと痛感させて頂きました。
付いて行ってたら山頂で死んでたと思います。(笑

京都は三方山ですもんね。
北山なんかまだまだありそうですよね。
亀岡方面も良いとこありますよ。

次回はATG宜しくお願いします。
ドMですか~、何とか頑張ります。
Posted by すこ at 2009.02.16 23:31 | 編集
すこさん
先日はガイドお疲れさまでした。
気候も良く、とても楽しいツーリングでしたね。
下りにおハマリな私にゃあ、とても刺激的なコースでした。
感謝です。また、東山も行きましょう。
Posted by Yoshi at 2009.02.17 23:51 | 編集
いつ見てもちゃりで走れるとこちゃうやん!思うなぁ・・・(笑)
Posted by KAN at 2009.02.18 21:09 | 編集
>Yoshiさん
今度はT山&O山DH2本続けて行っとく?(笑
東山お願いします。
置いてかないでね。


>KAN吉
ところがMTBだとめっちゃ面白い。
早くMTBゲットするんだ。(笑

Posted by すこ at 2009.02.18 22:41 | 編集
やせる?(^^;)
Posted by KAN at 2009.02.20 21:57 | 編集
>KANきち
締まる。(´ー`)y─┛~~

ムキムキになっても知らん。(笑

Posted by すこ at 2009.02.20 22:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
