--.--.--




2012.12.02

笠置の岩場清掃

今年も行ってきました。

人はたくさん、ゴミは少なめ。
わりと結構早めに終わった様な。
地元の自治会?の皆様の協力の元、大量の倒木、流木は盛大に焼却されました。
下流エリアはかなりすっきりしたのではないでしょうか。

清掃の後は岩場へ戻ってボルダリング。
484192_136562553162100_1183932932_n_convert_20121202205217.jpg
遊歩道はモミジが綺麗でした。


G'zOneのカメラは赤が弱いな。
もっと一面赤かったのですが…。



Posted at 20:44 | climbing | COM(2) | TB(0) |
2012.11.09

京都府・笠置の岩場清掃2012

BCKのブログで発表ありました。

12月2日(日曜日) AM9:30より 雨天決行

今年も参加します。
雨天の時の為にレインウェアも新調しようかね?


Posted at 19:56 | climbing | COM(4) | TB(0) |
2012.01.15

今日は神戸

アウトドアショップ巡りの後は…


元町アルよ。
2012115BCH1.jpg






Posted at 15:18 | climbing | COM(4) | TB(0) |
2011.09.09

こんぷりーと

今日は平日ルカラ。
黄色M(2~3級?)課題、久々にコンプリート出来ました。
だんだん調子戻って来たかな。


最近右手中指の関節が痛むのは気のせいにしておこう。



Posted at 23:21 | climbing | COM(0) | TB(0) |
2011.08.16

徳島ボルダリングツアー

今年も行ってきました。
大西工業ツアーに便乗!
工業と言っても会社ではなく大西親方を中心にしたクライマーの集まりなのです。
で、今回も遠くは仙台から俺さん、すーさん、えーちゃん。
静岡のごよさん夫妻、愛知の若様、滋賀の親方、大阪の長老夫妻。
それに京都の私、徳島の兄ちゃん、TAO君、岩場でAbeちゃん&more。

そん時の動画。
と言っても気が向いた時に撮ってたので、初登、完登の数々は撮れてません。

(一応ここからしか見れない様にしてありますが、不都合あれば削除します)


昨年同様、地元クライマーの手配で、今年も岳人の森にてお世話になりました。

初日は皆で自炊。

2日目の晩ご飯は、併設の観月茶屋料理長みつる氏の創作日本料理。
写真は無いけど、めちゃくちゃ美味しかったです。

みつる料理長。
2011816BCH3.jpg
一人で手際良く十数人分の料理を作っていってくれます。

ビールはエビス。(笑
2011816BCH4.jpg

今回は地元クライマーから静岡のごよさん夫妻のプチ結婚祝いも。
2011816BCH5.jpg

ご飯が終わって、仕事を終えた料理長も合流して宴会。
2011816BCH6.jpg
実は十数年前、彼が料理の修業を京都でしている時に、当時始めたばかりのインラインスケートを通じて知り合ってました。
その後、彼も修業先を飛騨高山に移し、合う事も無くなって十年程?
昨年地元のTAO君が手配してくれた岳人の森と言うところ、宿泊前日に詳細を聞いてみたら、主人が山を切り開いて造ったところで、息子さんが京都、高山で修行して帰って来て料理を出しているとの事。


…んんん??? どっかで聞いた事のある話し。
で、その息子さんってひょっとして“みつる”って言いません?って聞いたら。
HP見てくれて、そうだとの事。(笑
で、翌日久々にご対面。

彼もビックリしてたけど、人のつながりっておもしろい。

今年も楽しい仲間と、楽しいボルダー、冷たい川の水、おいしい料理と堪能出来た3日間でした。

今回も参加された大西工業の皆様、徳島の兄ちゃん、TAO君有り難うございました。
岳人の森のご主人夫妻、みつる料理長おいしい料理有り難うございました。
また来年もお伺いしようと思います。
その時は宜しくお願いします。

2011816BCH2.jpg







Posted at 23:00 | climbing | COM(4) | TB(0) |
