--.--.--




2008.07.12

MTB用ザック等購入

今日は仕事が休みなので、梅田へ買い物に。
梅田は便利ですね、アウトドアショップが固まってるんでいろいろ見れます。

買ったもの。
SANY0003_convert_20080712215920.jpg

まず、ラフマの11Lのザック。
ウエストベルトの左右にポケット、ハーネスがメッシュ、背面もメッシュ。
もちろん、ハイドレーション対応。
この辺の条件を満たした上で、色も気に入ったので購入。
ロッヂにて。

次は、GAREのモンベルにて購入のサイクール・ランバーパック3L。
今までちょい乗りで使ってたヒップバックが、今一フィット感に欠けるので欲しいと思ってたもの。
背面に空気の通り道を大きく設けてあるので蒸れにくそうです。
これもハイドレーション対応。

それと、ちょと古い作品ですが、MTBのDVD「ROAM」。
YouTubeで見てたら欲しくなってきたので購入。
こう言うの見ると、海外のトレールに行ってみたくなってしまいます。
MTB用にトレールが整備されてるのは、うらやましい限りですね。

あ、それとも一つ。
SANY0004_convert_20080712215954.jpg

ベアベル。
いわゆる熊鈴。
石井スポーツで半額になってたので購入。
普通なら1000円ちょっとの代物。
ロッヂでは普通の値段でした。
横っちょに縫い付けてあるテープに磁石が付いてて、音が鳴らない様にも出来るんですね。
便利だ。



明日は90kmぐらいのロングツーリング。
かなり暑くなりそうなので、水分等補給には気をつけないと。



Posted at 22:27 | MTB | COM(5) | TB(0) |
