--.--.--




2008.07.13

嗚呼無謀

今日は天気良かったですね〜。
あの日差しの中、日陰の少ない北部林道に行って参りました。
メンバーは私と、Yoshiさん。

今回は、日吉ダムからの周回。
前回は峠まで車で上がって、そこから端から端まで65kmを往復したのですが、
途中で水切らしてしまい、えらくしんどい思いをしました。
だもんで、今回は往復はしないで、且つ水分多い目でスタート。

SANY0001_convert_20080713225859.jpg
日吉ダム横駐車場にて。


SANY0003_convert_20080713225934.jpg
アプローチの林道の2つ目のピークにて。
この時点で既に足終わってました。(爆)
左のビンディング外したのに、何故か身体は右へ…。
久々に立ちゴケしました。(笑)

しかし、暑い。わかっていたのに暑い。暑過ぎる。
止まってると、風は心地いいんですけどね。

このピークを降りるとすぐで北部林道に合流。
一旦左に走って、1km程先の西の端へ。
その後、原峠まで行って昼食にしました。
SANY0006_convert_20080713230009.jpg


ここで、あまりに暑すぎるので、東の端まで行かずに途中で降りる事に。
消耗激し過ぎですね、夏に走るところではなさそうです。(笑)
もう5〜6年すれば、道ばたの木々も大きくなって木陰が増えると思うので、
そうなるとこの時期でも使えると思います。

SANY0008_convert_20080713230108.jpg
今回は、ここを右に曲がって北部林道を離れました。
降りたのは、深見トンネルの京都側。

ここからは、周山街道を京北まで。
ウッディ京北で休憩した後、日吉ダムまで20km程を走ってゴール。
その後温泉に行って汗を流して解散となりました。

Yoshiさんお疲れさまでした。
今度は涼しいとこ行きましょう。


想像はしてたのですが、炎天下の中、日よけの無い林道に走りに行ったのはちょっと無謀でしたね。
9月の王滝までどこで走ろうかなぁ。





Posted at 23:21 | MTB | COM(5) | TB(0) |
