--.--.--




2008.07.22

ラッシュガード

サーファーとかが来てるピチッとしたTシャツ。
バイクでも使えますね。

先日の林道ツーリングで、腕が強烈に焼けてしまって痛いやら痒いやらで大変だったのですが、この3連休は長袖のラッシュガード+即乾ジップTを導入して走ってみました。

土曜日は淀川沿いに平坦なダートを高槻まで行って帰ってきたのですが、あの日差しの中でも思ってたよりも涼しいです。
日に焼けないのと、通気性、速乾性も高いので気化熱も手伝ってかなり楽。
しかも、ピチッとしてるので、汗が肌を伝って落ちる時の不快感が解消されるのも有り難い。

日曜は、自走で北山方面で遊んで90km程走ったのですが、焼けないと言うのが非常に有り難い。
足はさすがにきてましたが、やはり不快感も少なくて良かったです。

この夏はこれで涼しく走れそうです。



Posted at 23:28 | 未分類 | COM(7) | TB(0) |
