--.--.--




2008.08.29

気が付けば月末

もうすっかり月末ですね。
今月はほとんどバイクに乗ってない様な…。
王滝は再来週に迫ってきてるのですが…。

と、言うことで、次の日曜は北部林道に行ってみようかと思っております。
今回は、まだ行った事の無い一番西の美山1号線往復約36kmの予定。
天気が微妙ですが…。

AM9時頃家発の予定ですが、行く人いるかな?
コメントか、メール頂けると有難いです。


ちなみに、お盆休みは小豆島にファミリーキャンプに行ってました。
そこで買ったのがコレ。
SANY0034_convert_20080821221407.jpg
オリーブグラッセ。(オリーブの砂糖漬け)
美味し過ぎ。
ちょっとハマってます。(笑)
オリーブ公園にて3袋で¥1000ー程でした。

道路のアップダウンも多く、サイクリングにもいいところでした。
実際サイクリストも多く見かけましたよ。


Posted at 23:23 | etc | COM(13) | TB(0) |
2008.08.08

毎日暑いですねぇ

で、今度の冬は雪どうなんでしょうかね?

これぐらい降ってくれたらいいのですが…。

’06シーズン滋賀県伊吹山(1770m)
SANY0091_convert_20080806003924.jpg

’07、’08シーズンは結局雪が付かず滑れずじまいでした。

3合目ゴンドラ降りたとこから。
SANY0024_convert_20080806003143.jpg
ここからハイク開始。
正面のルンゼから頂上目指します。


正面ルンゼ9合目から北の方
SANY0042_convert_20080806003613.jpg
この斜面面白そう。


同じ場所からスキー場に向って。
SANY0086_convert_20080806003803.jpg
ここからドロップ。


この山は家から1時間で行けて、そこそこの規模があるので毎年行こうと思ってるのですが、最近雪が付きにくいようで。


来シーズンは雪が多いことを期待しております。



Posted at 23:36 | ski | COM(6) | TB(0) |
2008.08.04

王滝へ向けて その2

先日土曜日は、京都北山の花背峠ー芹生峠(裏より)ー持越峠ー御経坂をMTBで走りました。

走行距離:128km
走行時間:6時間50分
全行程 :9時間

ちょっと休憩多いですね。(爆)

今回は8時過ぎに出発。
ゆっくりめで自転車道を走り、10:00頃上賀茂神社着。

小休止の後、花背峠へ。
途中、足売り切れでストップ。
再スタート後、頂上手前でバスの離合の為、再度足着き。
で、なんとか11:30に頂上着。
SANY0004_convert_20080804195800.jpg

ここでしばらく休憩の後花背側へ下ったのですが、身体が冷えてしまい少し寒い思いをしました。
下ってから休憩すれば良かった。

次は芹生峠。
峠に登り口には12:00頃着。
50分程で頂上に。
SANY0006_convert_20080804195654.jpg

今回は裏側から登りましたが、登り基調でアップダウンのある走りやすい道でした。

表側の登り口の貴船は凄い人の多さでした。
途中のローソンで休憩の後、雲ヶ畑の方の持越峠へ。
雲ヶ畑の出合橋で大休止。
さすがに足が重い。

持越峠頂上へは14:20着。
SANY0009_convert_20080804195833.jpg

この後周山側へ下りて、高雄から御経坂旧道ー山越を経て嵐山へ。

嵐山でまたまた休憩。
SANY0012_convert_20080804195910.jpg

コーラ飲んで一休み。

あとは自転車道を走って帰るのみ。
が、ここでボマーさんと遭遇。
自転車道の出発点がわからないとの事で、八幡の御幸橋まで一緒に行く事に。
ヘロヘロになりつつ御幸橋に着いて、休憩がてらしばし談笑。

記念に2台並べて。
SANY0013_convert_20080804195936.jpg
この後、別れて帰路につきました。

今回初めて100km以上走ったのですが、さすがにまだ足に疲労感が残ってます。

今回のでこの状態。
なんかますます王滝に対する不安が深まった様な。(爆)


とりあえず、次は周山街道往復かなぁ…。
…250km程になるな。(とおいめ)



Posted at 23:51 | MTB | COM(11) | TB(0) |
2008.08.02

リンクのお知らせ(追記あり)

モーグル、MTB、クライミング、モトバイク何でもありのボマーさんのブログ
silly ski squadron

MTB、スキー、ハイキング、ボディーボード等、やまゆきさんのブログ
やまゆき

白馬のバックカントリーツアーガイド、ブルークリフ TAKIさんのブログ
ブルークリフ TAKIのブログ

白馬を中心に活動されてるバックカントリースキーヤー、NTGさんのブログ
NTG's Soulful Tracks

ブルークリフ TAKIさんの相方 keroeri さんのブログ
Country made

MTBでのツーリング等、LJさんのブログ
趣味は自転車

京都のMTBの老舗 TOM'SCRAFT スタッフのSugoiさんのブログ
スタッフ日記

最近お世話になっている自転車屋さん、BlankyDogさんのブログ
BlankyDog-NEWS

レ-ス、ポタリング、トレールライド、私ださんのブログ
自転車で暴れ倒し

Ski&MTB carvinistさんのブログ
山へ出掛けよう

以上、リンクさせて頂きました。


Posted at 00:53 | リンク | COM(2) | TB(0) |
