--.--.--




2008.10.30

土曜は西山でMTB

今度の土曜は西山でST三昧。
O山スタートでS岳から高槻に抜けるか、S岳からG峠経由TN山に行くかします。
空いてる方は一緒にどうですか?



Posted at 23:05 | MTB | COM(4) | TB(0) |
2008.10.26

久々のシングルトラック

今日は昼から近所のTN山へMTBで行ってきました。

山頂にて。
SANY0001_convert_20081025235014.jpg
ここには昔豊臣秀吉が立てた山城があったそうです。
その名残が写真奥に埋まってる石。
これ以外にもそこここに石が埋まってます。
どんな城だったのか、見れるものなら見てみたいです。

ここから来た道を戻るのですが、ほとんど下りで2箇所程押しが入りますが、20分程で家に帰れました。
今回久々(前回は10年ぐらい前)に来てみたのですが、いいトレールですね。
今まで見過ごしてたのが悔やまれました。


Posted at 00:01 | MTB | COM(10) | TB(0) |
2008.10.25

山城方面でMTB

バタバタしてて、なかなかかけませんでしたが、先週の日曜はLJさんと山城方面でのんびり山ポタしてきました。

コースは地図で適当にと思っていたのですが、LJさんが良く行くコースがあるそうなのでそちらを案内してもらいました。
SANY0016_convert_20081025225527.jpg

今回のコースは第15回 山吹 MTB CHALLENGE FESTA 2008の逆回りだったようで、のんびり山ポタにはちょうど良かったです。
でも、気合い入れれば王滝の練習にも余裕で使えるコースでもあります。
良いコースを教えてもらいました。

このあと、ちょっと時間が余ったので、地図で気になってたSTの入り口探索に行ってみました。
いつものごとく、国土地理院の1/25000地図をプリントアウトしたのですが、その地図上の道路と実際の道路が今一合わなくてちょっと迷ってしまいましたが、LJさんが携帯のGPSでチェックしてくれて何とか正規ルート発見。
行ってみるとミカン畑の間を走るコンクリートの舗装路。
途中斜度がキツ過ぎてフロントが浮いてしまい結局押して上がる羽目に。

そんなこんなで、舗装が終わる所から先はこんなでした。
SANY0024_convert_20081025225858.jpg
草生え過ぎて道がわかりません。
ま、とりあえず入り口がわかったのと、ぼちぼちタイムアウトと言うことで引き返しました。
草が枯れる頃にまた来ようと思います。
しかしアプローチがキツいわ。(爆)

LJさんお疲れさまでした。



今回思った事:auのGPS結構使えますね。




Posted at 23:43 | MTB | COM(0) | TB(0) |
2008.10.17

週末は久々のチャリ

王滝以降全然乗れてなかったのですが、日曜はMTBでのんびり山ポタ行こうとおもいます。
自転車道で山城大橋まで行って、井手町周辺で地図を頼りにST、WT交えてぶらぶらしてみようと思います。

行く人います?


ここしばらく更新もしてませんでしたが、雨で走れなかったり、バイクのメンテをBlankyDogさんに出したり、LJさんに頂いたLXのクランクセット付けたり、また雨で走れなかったり、嫁さんと彼女の両親共々、出雲、松江の方に旅行に行ったりしてました。

わかりにくいけど、クランクが黒から銀色になりました。
SANY0005_convert_20081004234341.jpg
しかも、300gの軽量化。
数字だと「ふ〜ん」ですが、持って比べるとえらい違いでした。
あらためてLJさん有り難う。

松江城でお堀巡りと城内見学。
SANY0105_convert_20081017231847.jpg SANY0154_convert_20081017231643.jpg
お堀を船で50分ぐらいかけて一周したのですが水の上ってやっぱり良いですね。
心が和む。
カヤック購入真剣に検討しだしてます。(笑)すぐには買えんけど…。

松江城はバリバリの要塞でした。
お城って言うと豪華絢爛なイメージしか無かったのですが(アホですね)、そんな物は一切無く、中身はまさに戦の為の建造物でした。
ちょっと他の城も見て廻りたくなってしまいました。


Posted at 23:33 | MTB | COM(8) | TB(0) |
