--.--.--




2008.11.29

あいや〜

業績悪化のため、しばらくの間給与及び勤務日数削減だそうな。
仮に残業無しで簡単に計算してみたら、18年前の初任給に毛が生えた程度…。

家のローン払ったら終わりでんがな!

ま、蓄えがあるから何とかなるものの。
今シーズン、スキーは自粛の方向で。

休み増えるからチャリで楽しも。(笑)



Posted at 23:43 | etc | COM(6) | TB(0) |
2008.11.24

またまた朽木でMTB

日曜の予定がキャンセルになったので、またまた朽木の方で山に入りました。
今回は舗装林道からアプローチ。
林道の頂上からSTを押し上げて、道の駅から2時間弱で到着。

前回のルートと違って尾根上を真っ直ぐに走る感じで全体的に斜度きつめ。

SANY0027_convert_20081124000802.jpg
杉の根っこだらけの急傾斜。

杉植林帯を過ぎると暫く広葉樹帯。
SANY0030_convert_20081124000838.jpg
あまり人が入ってないようで、トレールが枯れ葉に埋もれて分かりにくい。
木に巻かれたテープを頼りに進みますが、どこでも走れてしまうので、
倒木避けてちょっとトレールから外れて進むと簡単にトレールをロストしてしまいます。
気が付いたら30m程ズレてしまってました。
ヤバいヤバい。
他にも、枯れ枝が進行方向に沿う形で落ち葉に埋もれてたりするので、いきなり前輪とられて前転しそうになったり。

でも、きちんと整備してあげたら凄い良いトレールになりそうです。
大変そうですが…。


Posted at 00:39 | MTB | COM(10) | TB(0) |
2008.11.17

登りで憤死!下りで歓喜!

先の土曜日にS倉岳行って参りました。

標高差約700m程の登りはほとんど押し担ぎ。
SANY0004_convert_20081115224503.jpg SANY0005_convert_20081115224542.jpg SANY0008_convert_20081115224629.jpg

ピークを3つほど通りますがこれらの下りも登りもほとんど押し担ぎ。
乗れるのはほんの僅かな区間だけでした。

自転車で行くもんではなかったです。

ただ、この木を見れたので一つの目的は達成。
二つ目のピークにある台杉。
SANY0016_convert_20081117230427.jpg
樹齢どれくらいなんでしょう?
幹の分かれ目から別の木が生えてます。

時間の都合で予定していたコースを大幅に短縮して途中のコースを下りたのですが、
ここが最高に楽しいDHコースでした。
SANY0022_convert_20081115224901.jpg SANY0023_convert_20081115224935.jpg SANY0026_convert_20081115225009.jpg SANY0027_convert_20081115225047.jpg

地図だと上部は等高線詰まっててちょっときついかとも思いきや、Rの大きめのつづら折れで
ターンが非常に気持ちよかったです。
その後も傾斜の緩いシングルが続き距離も結構あるので登りの苦労も吹き飛びました。

アプローチも、ちょっと北にある林道使えば割と楽に上がれそうなんで、また雪が降る前に行ってみようと思います。


Posted at 23:19 | MTB | COM(6) | TB(0) |
2008.11.12

S倉岳

先日の日曜は雲の重さに心が折れてしまいました。
で、15日の予定してた雑用を繰り上げて済ませておきました。

なので、15日は去年ネットで見つけて、行ってみようと思ってたS倉岳へ行って来ようと思います。
朽木の道の駅に車止めてそこから栃生まで舗装路走って入山。

ここへは23日に別ルートで行く予定もあります。

天気の方はどんなもんでしょ?
陽が出るといいのですが…。


Posted at 23:13 | MTB | COM(3) | TB(0) |
2008.11.06

次の日曜

9時頃からO山の支線探索してみます。
どの道がどこに繋がってるんやろう…?
面白いとこあればいいけど。


そういや、今年ぜんぜん岩登ってへんな…。

Posted at 22:43 | MTB | COM(1) | TB(0) |
2008.11.05

三連休

Posted at 23:27 | MTB | COM(3) | TB(0) |
