--.--.--




2008.12.28

走り納め

続きを読む

Posted at 23:58 | MTB | COM(2) | TB(0) |
2008.12.20

笠置でボルダリング

今日は気持ちのいい澄んだ青空の下、久々に笠置ボルダーに登りに行ってきました。
クライミングは半年ぶり、笠置に来るのは1年ぶりですね。
なもんで、今回はエリアの入り口のボルダーでのんびりと。

ガラガラのキャンプ場に駐車。
SANY0001_convert_20081220214545.jpg
風も無く、ポカポカして気持ちいいです。


今回現地で合流したayaさん
SANY0003_convert_20081220214729.jpg



SANY0004_convert_20081220214823.jpg


気候の良さも手伝ってか、久々の割に去年の秋に来た時に苦労た課題がサクッと登れたり。
だからといって登れてないやつが登れるわけは無く…。(笑)
ちゅーことで、また通いますよ。



明日は雨っぽいね。
MTBは明々後日に延期かな?
しかし、来週は寒そうですね。
クリスマス寒波にも頑張ってもらわないと…。


Posted at 22:14 | climbing | COM(4) | TB(0) |
2008.12.16

土曜は北摂でMTB

先々日、土曜日は北摂北部のH国山にKさん御夫妻と行ってきました。
なだらかな山で、距離も長く非常に楽しい山でした。
いくつもルートがあるのでまた別のルートにも行きたいですね。

SANY0003_convert_20081215235040.jpg SANY0007_convert_20081215235257.jpg SANY0009_convert_20081215235425.jpg 
SANY0011_convert_20081215235509.jpg SANY0012_convert_20081215235548.jpg SANY0019_convert_20081215235638.jpg

K御夫妻ありがとうございました。


で、昨日の日曜は笠置ボルダーの予定でしたが、朝方の天候がイマイチだったのでキャンセルにしたのですが、ちょっとしたら晴れてしまいました。
行っとけば良かった。
だもんで、今度の土曜は再度笠置の予定。
日曜は西山でMTBかな。



Posted at 00:18 | MTB | COM(2) | TB(0) |
2008.12.11

地形図のプリントアウト

国土地理院のうぉっち図からプリントアウト出来なくなってしまってましたが、いいフリーソフトが出来てたんですね。

TrekkingMapEditor

磁北線も自動で入れられたりで便利です。
ただし、Win用。
Macでは使えません。(泣)
嫁のPC使えばいいんですけど…。




Posted at 00:17 | etc | COM(6) | TB(0) |
2008.12.09

チャリ通2日目

初日の昨日の朝は水溜まりも凍るような寒さでしたが、今朝は若干ましでした。
雨の予報も出てましたが、空は快晴。
気持ちのよい朝の通勤でした。
車と違って、いつもの景色がゆっくり進むのが楽しいです。
午後から雨が降り出しましたが、帰る頃には止みました。
明日からはまた晴れの予報。
気持ち良く走れそうです。


Posted at 23:32 | MTB | COM(4) | TB(0) |
2008.12.07

チャリ通試走&ぷちフリーライド&宴会

Posted at 23:22 | MTB | COM(2) | TB(0) |
2008.12.05

節約節約

明日は休み。
会社までチャリで走ってみて時間計測。
30分ぐらいで行けるんやろか?
月曜からはチャリ通の予定。
どうやら車通と交通手当一緒らしい。

で、午後からはT山に上がって某洋酒工場裏に下りるルートに行ってみようかと思ったけど、
今日結構な雨が降ったので、場所変更してO山の麓で遊ぼうかと企み中。

夜は久々のKGBの皆さんと宴会&お祝い。
楽しみっす。


Posted at 23:21 | etc | COM(2) | TB(0) |
