--.--.--




2009.01.30

折れた

…(´・ω・`)

SANY0010_convert_20090130230006.jpg

SANY0011_convert_20090130230043.jpg

チェーン交換するのにエア抜いてストロークさせて長さ調整した後、ポンプ繋いだ時にうっかりフレーム押し下げてしまった…。
フレームの縁にホースが引っかかってバルブが根元からポッキリ。


節約してっ時に何やってんねん!  俺…。


ぼちぼちユニット交換考えなあかんなぁとは思っていたものの…。

なったものは仕方ないので、現在FOX FLOAT RとFLOAT RP23と迷い中。
どっちにしよう?


Posted at 23:38 | MTB | COM(7) | TB(0) |
2009.01.30

特訓

今日は昼から雨の予報だったので、朝のうちに近所で特訓。
CA380048_convert_20090130225903.jpg

ここから100m弱ピストンしまくって石ころ&木の根っこと戯れてきました。

途中からKさんも合流。(朝いきなりメール送って済みません)
昼過ぎに雨が降り出すまで遊んで頂き有り難うございました。

ここは車横着け出来るんで楽で良いです。


Posted at 23:15 | MTB | COM(0) | TB(0) |
2009.01.25

久々に北山でMTB

今日はTOM'SCRAFTのショップツーリングで北山走ってきました。
北大路堀川上ガルのショップまで自走で行ったのですが、時間読み違ってて途中からペース上げる羽目に。
1時間半は見とかないとのんびり出来ませんでした。
着いた時には第一部終了っちゅう感じです。(爆

今回の参加者の方から、このブログ見てますと声をかけて頂きました。
もう少し役立つ情報書ければ良いのですが、ま、個人の日記と言うことでお許し下さい。

今日の行き先は岩倉からDT(今回も最後押してしまった)走って途中から担ぎ上げで稜線のトレールへ。
そこからは押したり乗ったりでS谷峠へ。
ここは風が強く日も差しにくいので身体が冷えるため、もう少し走ってH崩山からの道との合流地点で昼食タイム。
ここは風はないけど、気温が低いのでだんだんと身体が冷えてきます。
食べた後しばらく談笑して再スタート。

ここからは下り基調で、何度かの登り返しを経て花園橋方面に下りました。
今回はこのエリアの一番長いルートとの事。
走り応えありました。

今回案内して頂いた店長、Sugoiさん、参加された皆様有り難うございました。


余談
随分前からブレーキを油圧にしてるのですが、コースの途中のちょいと急な下りの部分でコントロールのし易さに改めて感動。
メカディスクだと速攻ロックさせてたことでしょう。

今回の走行距離は60km強。
レーパン履いて行かなかったのはちょっと後悔しました。
ケツ痛てー。


Posted at 23:53 | MTB | COM(9) | TB(0) |
2009.01.24

今日のライド

気になるルートの探索に行こうかと思っていたのですが、Kさんから遊んで頂けるとのメールを頂いたので家で合流してTN山へ。

山頂へは行かず、途中からJP山へのトレールへ。

このルートは初めてですが、以前Kさんが探索に行って非常に良かったとの事で気になってい
た所。

評判通りノリノリで最高に楽しいルートでした。

下まで下りたら来たルートを引き返して、また別のトレールへ。
こちらはKさんも知らないらしいので一緒に探索。

こっちは二度と行く事は無いです。(笑


とか言いつつ、Mっ気出して行ってしまったりして…。



Posted at 23:19 | MTB | COM(3) | TB(0) |
2009.01.24

今日(昨日か)の笠置

行ったは良いけど、まったくもって岩が乾いてませんでした。(´・ω・`)
なので登らずにそのまま帰ってきました。

来週行けるかな?



Posted at 01:01 | climbing | COM(0) | TB(0) |
2009.01.23

明日は(今日か?)

笠置行ってきます。
今雨降ってるけど、朝にはやむでしょ。
昼ぐらいからの予定なんで岩も乾いてるはず。

土曜はMTBで西山徘徊かな?

日曜はトムスのツーリングの予定。
寒そうやけど…。


Posted at 00:37 | climbing | COM(3) | TB(0) |
2009.01.15

行かずしてシーズン終了?

今日(昨日か)会社の朝礼で、来週から週休3日にするとの通達を頂きました。
ちょっと喜んだけど(爆)、給料がまた減ると言うことですね。

これはかなりマズい。

とりあえず週末に予定してた伊吹は中止です。




        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

Posted at 00:48 | ski | COM(5) | TB(0) |
2009.01.12

17日は伊吹山BCの予定

やっとこのブログのメインのネタが書けそうです。
先日の伊吹山では一合目まで滑走出来たとの情報入手。
今度の土曜に行ってみようと思います。

今シーズンはスキー場が営業してないらしいので、フルハイクです。
楽しそ~。(笑)



Posted at 01:07 | ski | COM(12) | TB(0) |
2009.01.12

快晴の笠置へ

気温が低いながらも快晴の笠置へ行ってきました。
続きを読む

Posted at 00:47 | climbing | COM(0) | TB(0) |
2009.01.10

明日は笠置?

天気は回復傾向ですね。
ただし、明日の気温は-3℃~6℃なんだそうで…。
…堪えられるのかな?

DVD見て気分盛り上げてます。(笑



Posted at 23:17 | climbing | COM(0) | TB(0) |
2009.01.09

5月は

これ出ようかな。
アドベンチャーイン富士見
ガッツリ登ってガッツリ下るMTBでの50kmのレース。
レースと言っても、トップを狙う様な足は持ち合わせてないので出る事に意義がある系ですが。

検討してみよう。




Posted at 00:28 | MTB | COM(4) | TB(0) |
2009.01.05

走り初め

昨日はMTBで走り初めって来ました。
朝のんびりし過ぎて出遅れましたが、今回は単独なのでのんびりのんびり。

いつもの山へ。
納めも初めもこの山です。
今回はやたら登りがキツかったです。
SANY0001_convert_20090104234830.jpg

ホットコーヒーで一息。
SANY0002_convert_20090104234913.jpg
時間がないので缶です。(爆)

今回はいつものルートから途中で外れて、以前から気になってたトレールへ。
最初は調子良く走れましたが、途中から荒れまくり、杉林の急坂担ぎ降ろし、出た所はいつものコースのすぐ脇で、挙げ句の果てに地主様による入山禁止の看板。
SANY0003_convert_20090104235015.jpg SANY0004_convert_20090104235108.jpg SANY0005_convert_20090104235144.jpg SANY0006_convert_20090104235222.jpg
上の入り口にも看板付けといてよ!
ともかく地主様すみませんでした。
これからはいつものコース使います。


SANY0008_convert_20090104235316.jpg
これから冬本番なのですが、里山ではもう春の準備です。

SANY0010_convert_20090104235407.jpg
こんなとこ走ったあと、また別の山に登って途中からまた初めてのコースへ。

SANY0013_convert_20090104235502.jpg
最後は某洋酒工場に出て終了。
なかなかスリリングな楽しいコースでした。


SANY0014_convert_20090104235537.jpg
この後洗って終了。

こんな感じで今年も走ります。
MTBerの皆様、今年も宜しくお願い致します。


あ、そうそう、家に帰ったらパワースポーツからハガキが来てました。
王滝100kmの予定が決まった様です。
5/31と9/20。
9月の方は4連休の中日なので参加予定です。


Posted at 00:31 | MTB | COM(4) | TB(0) |
2009.01.03

登り初め

今日は笠置にて登り初めって来ました。

ほんとはMTBで走り初めのつもりだったのですが、昨日少し雨降ったので明日の方がトレールのコンディションいいだろうと思って、変更しました。
だもんで、明日は走り初め。
プチ探検系の予定。


で、今日の収穫はコレ。

「のっぺりカンテ」3級
SANY0001_convert_20090103215904.jpg
立体感無い写真ですが、まん中の三角形の岩。
縦に白くなってる部分を登りました。
随分前にさわって、全くもって歯が立たなかったのでずっと放置してたのですが、先日行った時にいい感触が得られたので打ち込んでみました。
スタンスの取り方をアレやコレやと試してやっと良いとこが見つかり完登!
出来てしまうと意外に簡単。
でも、もう少しスムーズに登りたいところです。


で、その後はこちら。
SANY0003_convert_20090103215809.jpg
一昨年の秋の清掃イベントの時に見つけてトライしてた課題。
カンテを左上して行く綺麗なライン。
あまりトポ(ルート図/課題表)を見てなかったのでどういう課題か知らなかったのですが、今日しっかりトポと照らし合わせて確認してみた所、(かなりテキトーな図なのでそのものか分かりませんが)

たぶん「元祖笠置」一級+(小出智彦):()内は初登者

いろいろびっくりです。
チョークの跡が一切付いてなかったので誰もやってないのかと思いきや、しっかり登られてましたね。
誰もやってないのはおかしいと思ってましたが…。
んで、初登者の名前見てびっくり、最近MTBでお世話になってる人やし。(笑)
詳細確認して見よっと。

しかし完登はまだまだ先の様です。
身体もすっかりリセットしてしまってるので、しばらく打ち込まないと。
なんせ、ブランクありまくりですから。
でも、今シーズンには落としたいのう。

続きを読む

Posted at 22:50 | climbing | COM(4) | TB(0) |
2009.01.02

謹賀新年

ちょっと遅くなりましたが…。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

SANY0012_convert_20090102000353.jpg
長岡天神の丑さんです。


Posted at 00:09 | etc | COM(6) | TB(0) |
