--.--.--




2009.01.03

登り初め

今日は笠置にて登り初めって来ました。

ほんとはMTBで走り初めのつもりだったのですが、昨日少し雨降ったので明日の方がトレールのコンディションいいだろうと思って、変更しました。
だもんで、明日は走り初め。
プチ探検系の予定。


で、今日の収穫はコレ。

「のっぺりカンテ」3級
SANY0001_convert_20090103215904.jpg
立体感無い写真ですが、まん中の三角形の岩。
縦に白くなってる部分を登りました。
随分前にさわって、全くもって歯が立たなかったのでずっと放置してたのですが、先日行った時にいい感触が得られたので打ち込んでみました。
スタンスの取り方をアレやコレやと試してやっと良いとこが見つかり完登!
出来てしまうと意外に簡単。
でも、もう少しスムーズに登りたいところです。


で、その後はこちら。
SANY0003_convert_20090103215809.jpg
一昨年の秋の清掃イベントの時に見つけてトライしてた課題。
カンテを左上して行く綺麗なライン。
あまりトポ(ルート図/課題表)を見てなかったのでどういう課題か知らなかったのですが、今日しっかりトポと照らし合わせて確認してみた所、(かなりテキトーな図なのでそのものか分かりませんが)

たぶん「元祖笠置」一級+(小出智彦):()内は初登者

いろいろびっくりです。
チョークの跡が一切付いてなかったので誰もやってないのかと思いきや、しっかり登られてましたね。
誰もやってないのはおかしいと思ってましたが…。
んで、初登者の名前見てびっくり、最近MTBでお世話になってる人やし。(笑)
詳細確認して見よっと。

しかし完登はまだまだ先の様です。
身体もすっかりリセットしてしまってるので、しばらく打ち込まないと。
なんせ、ブランクありまくりですから。
でも、今シーズンには落としたいのう。

続きを読む

Posted at 22:50 | climbing | COM(4) | TB(0) |
