--.--.--




2009.02.25

あぁ不況

うちの会社、来週から月曜も休みだそうです。

何となく仕事が増えて来た気がしてたけど、気のせいなようで…。

でも、急ぎの仕事を持ってるので今週は金曜は出勤。
次の月曜も普通に出勤。

どこまで行くのかねぇ?

Posted at 00:01 | etc | COM(4) | TB(0) |
2009.02.23

開花第二弾

家の西側の通路でスミレが開花。
SANY0004_convert_20090223002056.jpg
3、4年程前に嫁さんの実家から一株頂いたのを植えといたらこんなに増えました。

白い花がきれいです。
SANY0005_convert_20090223002130.jpg
園芸品種かな?

裏庭の方ではイチゴが開花。
SANY0003_convert_20090223002018.jpg
既に二輪咲いた後だった様です。
いつの間に…。
これも一株植えたら庭中にはびこってます。
今年もまた小動物とのイチゴ争奪戦が始まるわけです。



Posted at 00:36 | 裏庭 | COM(5) | TB(0) |
2009.02.22

Xactiでヘルメットカム

先日のコソ練で全身筋肉痛でございます。(爆
飛び上がり系は普段使わない筋肉使うもんだと改めて思った次第でございます。

話は変わって、先週の西山ライドで途中参加して頂いたKさんのヘルメットカムに触発されて、自分も作ってみました。
CA380051_convert_20090222002430.jpg CA380053_convert_20090222002511.jpg CA380054_convert_20090222002544.jpg
Kさんのは釜ヘル(こんなタイプ)の横にベルクロで止められていたのですが、私のは穴だらけなので違う方法で。

とりあえず安もんの三脚(¥600-也)を買って来て雲台だけ取って流用。
会社で余ってたアルミの端材に穴開けて雲台ネジ止めして、板の前後端にスポンジ貼付けてベルクロのテープ(ダイソーで3本セットで¥100-也)で止めて完成。
ヘルメットかぶって頭振り回してみましたが、大きくずれる事も無いのでこれはこれで行けそうです。
ちょっと重心が高いので改良の余地ありですが。

明日は嫁さんとお出掛けなので来週末にでも試してみたいところですが、天気悪そうな予報ですね。



Posted at 00:50 | MTB | COM(5) | TB(0) |
2009.02.19

明日は雨

午前中は雨の予報。
ま、午前中は用事があるのでいいけど。
午後も少し残るのかな?

そんな日は車にMTB積んでダイハツ裏の高架下へ。
何にも無いただの砂地やけど…。
ちょっくらマニュアルとかバニホの練習でも。

Posted at 23:36 | MTB | COM(2) | TB(0) |
2009.02.15

西山縦走

今日は2月とは思えない陽気の下、やまゆきさん企画、アレンジ私でOS山ーS岳ーJP山を走って来ました。
良く登り、良く押し、良く担いで良く下った一日でした。

続きを読む

Posted at 23:34 | MTB | COM(10) | TB(1) |
2009.02.15

またまたご近所トレール

今日は朝のうちは雨が残ってましたが、昼前から晴れて来たので3時過ぎから近所のトレールへ行ってきました。

アプローチの舗装路の登りの途中から我が町並。
SANY0001_convert_20090214231816.jpg
我が家も写っている様ですが、小さ過ぎて分かりません。(爆

続きを読む

Posted at 00:11 | MTB | COM(0) | TB(0) |
2009.02.08

近所のトレールへ

家から2キロぐらいで行けるトレールへ。
登りも短距離舗装路なのでラクチンです。
なだらかに下ってるので何回か登り返して遊んでしまいました。


それと、FLOAT RP23良いです。
ノーマルだと漕ぎに合わせてヘコヘコ動いてたのですが、プロペダルオープンでもほとんど動かないですね。
非常に登りが楽です。
かと言って固いわけでなく、動く場面ではきちんと仕事してくれます。
良く作ってあります。

ダンピングとプロペダルの設定、しばらくはサスいじって遊べますな。


Posted at 21:44 | MTB | COM(3) | TB(0) |
2009.02.07

我が家の一番花

今年も庭に植えたスノードロップが咲きました。
SANY0067_convert_20090207233600.jpg
全開まではもう少し、明日は全開になってるかな?

3年程前に3個ぐらい植えたはずなんですが、残ったのは一つだけ。
その一つは元気に脇芽を2本出しました。
今後はどんどん増えそうです。

続きを読む

Posted at 23:52 | etc | COM(4) | TB(0) |
2009.02.07

FOX FLOAT RP23

昨日、笠置の帰りにBrankyDogへ受け取りに行ってきました。

SANY0066_convert_20090206235328.jpg
こんなセットです。
マニュアルはCDになってました。

続きを読む

Posted at 22:43 | MTB | COM(2) | TB(0) |
2009.02.07

笠置でボルダリング

昨日はしばらくぶりの笠置ボルダーに行ってきました。
SANY0057_convert_20090206235228.jpg
今日は風が少し強めでしたが快晴でポカポカ陽気でした。

続きを読む

Posted at 22:02 | climbing | COM(0) | TB(0) |
2009.02.06

2009アドベンチャーイン富士見

2009アドベンチャーイン富士見
あー、受付始まってるんですねぇ。
今はちょっと財政的に厳しいです。
4/19まで受付の様なので、ギリギリまで様子見。

王滝みたいに定員は無い様なので何とかなるでしょう。


Posted at 00:22 | MTB | COM(2) | TB(0) |
2009.02.04

今度の週末は?

金曜にサスユニットが入るだろうとの事。
これは夕方に取りに行くとして、昼間は笠置へ行く予定。
あの課題にまたトライ。

土曜は飛ばして、日曜はどうしよう?
やはり西山でライドですな。



Posted at 19:26 | etc | COM(0) | TB(0) |
2009.02.02

久々に車で通勤

暫くは車で通勤です。
音楽聞きながらは良いんですが、もう物足りなさ全開でした。

やっぱりチャリ通の方が楽しいです。


結局リアサスユニットはFOX RP23で行く事にしました。
もともと時期が来たらこれにしようと思ってたので、タイミングはイマイチですがいっときます。



だ~(T^T)


Posted at 21:48 | etc | COM(4) | TB(0) |
