--.--.--




2009.03.30

西山ライド

会社が休業日の今日は、いつものO山からS岳、その後KMJトレールへ。
近所のケーキ屋さんクルクリュのオーナーvoodookingさんの企画に乗っからせて頂きました。

メンバーはvoodookingさん、iwaさん、odawaraさん、ぼさん、BDの長谷川さん、摩羅さん、私の7名。
O山山頂まで行ったところでiwaさんが用事で離脱。
その後は6名で超久々のドライなトレールを楽しみました。
S岳から下山後、一度解散して、voodookingさん、摩羅さん、私の3人でKMJトレールへ。
こちらもドライで気持ち良く走れました。

ただ、西山エリアは駅が近い事もあってか、平日でもハイカーの方が居られるので気を付けて走らないと行けませんね。
ね、voodookingさん。(爆

参加された皆様お疲れさまでした。
また宜しくお願いします。


Posted at 23:40 | MTB | COM(4) | TB(0) |
2009.03.17

先週の動画 編集Ver.

摩羅さんが双方の追っかけ部分だけ繋いでムービー作って頂いてたのですが、こちらの不手際でなかなかUP出来てませんでしたが、本日やっとこさ上げられたので貼っときます。



ちなみに黄色いジャケットの方が私です。

摩羅さんありがとうございました。
つか、メールじゃ無しにこっちにもコメ下さい。(笑



Posted at 23:54 | MTB | COM(4) | TB(0) |
2009.03.17

春ですなぁ

日曜は良く行く山の山頂から、いつものコースではなく、行った事の無いトレールに入ってみました。

が、入ってすぐに森林整備の方と遭遇。
どうやらカタクリがぼちぼち生えてくるとの事で、コース脇にロープを張られているところでした。
だもんで、しばらくこのコースは自転車は入らないで欲しいとの事。
残念。

下りるならいつものコースの方を使って下さいとの事。
でも、今回はあっちに下りてもしょうがないので、久々にDHコースの方へ。

暖かくなって来たせいか、ハイカーの方々との遭遇率が随分増えました。
これからは時間ずらして行かないと楽しみにくくなります。

下りてからは、魔羅さんと合流してご近所トレールへ。
こちらもハイカーさん多かったです。

もう春ですな。

Posted at 00:42 | MTB | COM(2) | TB(0) |
2009.03.08

昨日の動画

雑音が酷いので音声切ってもらう方が良いかも。



サイズの変更に14時間もかかってしまった。(笑
9年落ちのiMacだと厳しいですね。
動画いじるなら新しいの要るなぁ。


Posted at 18:07 | MTB | COM(4) | TB(0) |
2009.03.07

北山でダウンヒル

今日はKさん改め「摩羅」さんと北山方面でDHって来ました。

ここから。
SANY0012_convert_20090307224303.jpg
ここは一昨年にボマーさんに連れて来てもらって以来の場所。
一気にI倉まで下るコースを走りました。

動画も撮ったけど、上げれる様なサイズではないのでまた後ほど。
ショボイ環境なので上げれないかも。(爆


Posted at 23:02 | MTB | COM(0) | TB(0) |
2009.03.04

こんなスキーもあるんですね。

最近はスーパーファットとか、ロッカーとかオフピステ寄りの進化が多かった様に思いますが、
アルペンの方ではこんなのがあるようで。

某所で拾ったネタですがTwin Paraboric Skiだそうです。
twinski_3_convert_20090304003316.jpg
詳しくはyankodesign



Posted at 00:43 | ski | COM(7) | TB(0) |
2009.03.02

ご近所トレイル&ヘルメットカム

近所のトレイルでヘルメットカムデビューしてきました。
CA380056_convert_20090302001631.jpg
カメラマウントを改良して、取り付け位置を後ろ下に移動。
横揺れはマシになったかな?

ファイルサイズの関係で、直接ブログの方に貼れなかったのでこちらへ。
ご近所トレイル/アプローチ編
ご近所トレイル/KMJトレイル編

ただ、ヘルメットの構造が後頭部に触れない構造なので、どうしても縦揺れは出ますね。
とりあえず帰ってから今まで貼ってなかった付属のスポンジパッドを貼ってみました。
次回はもう少しマシになると良いのですが…。


あと、遅くなりましたが、先日の西山縦走の時のKさんのヘルメットカム映像も、上記の理由からこちらへ上げておきました。
K氏ヘルメットカム/西山JP山DH編
Kさんデータ有難うございます。


Posted at 00:32 | MTB | COM(6) | TB(0) |
