--.--.--




2009.04.30

9月の王滝

不参加のつもりでいましたが、とりあえず申し込みだけしとく事にしました。
締め切りは今日。

先程無事完了。

参加確定のメールが来たら振り込むかどうかまた迷うんでしょうなぁ…。


Posted at 22:37 | MTB | COM(2) | TB(0) |
2009.04.30

チェーン洗浄

先日の北部林道ツー後、雨で打たれたせいかチェーンがチャリチャリ言うので、会社で灯油で洗浄。
CA380073_convert_20090430221050.jpg
速攻真っ黒…。
7回めの洗浄でやっと汚れが無くなった。

前回は一ヶ月程前だったはず。
汚れるもんですね。

で、ギア周りを拭いてたら、RDのプーリーにサビ&ガタ発見。
どうりで最近変速が鈍いわけやわ。

よく見ると、プーリーベアリングにナイロンテープの残骸…。

どこで絡まったかは知っている。
1月のTOM'Sのツーリングの時。
横に居た店長から、「きちんと取らないとベアリング傷めますよ」って言われてて、帰ってからきちんと取ったつもりでいたけど残ってたみたい。

やっぱり、きちんとバラして取らないといけなかったようで…。
横着したらあかんねぇ。

とりあえず、古いRDから部品取りして入れ替えときます。
そのうち新品買わんといかんね。


Posted at 22:30 | MTB | COM(0) | TB(0) |
2009.04.29

西山縦走2

今日は、iwaさんと二人でO山からトレイルをつないで高槻に抜けるルートを走って来ました。

続きを読む

Posted at 22:47 | MTB | COM(6) | TB(0) |
2009.04.27

北部林道雨により途中敗退

今日は今年初の北部林道へ行ってきました。
メンバーはLJさんSugoiさん、iwaさん、よりみちジッタさん、私の5人。
去年工事中だった東側の未開通部分が通れる様になったと言うことなので楽しみです。

冷たい風の吹く中、日吉ダム横の駐車場で集合。
CA380060_convert_20090427205428.jpg
この時点では寒いながらもいい天気でした。
続きを読む

Posted at 23:34 | MTB | COM(7) | TB(0) |
2009.04.16

北部林道へ

今月の27日(月曜)に北部林道でロングライドの予定です。
現在の参加者は、LJさんと私。
一応90kmぐらいの行程です。
内林道は45kmぐらい?(想像です)
月曜空いてる方はいかがでしょう?

来月10日にはやまゆきさんとこでも。
こちらにも参加予定です。

今年は残念ながら、富士見アドベンチャーも、王滝も不参加にしましたが、林道ロングライド行ってみます。



Posted at 00:59 | MTB | COM(11) | TB(1) |
2009.04.14

バックショット

昨日も西山エリアでライドでした。
今回はカメラを後ろ向きに付けて、摩羅さんを撮った時の映像。
(音は消してあります。相変わらず雑音酷い)
バックショット

[広告] アクセス解析

Xacti C4では写りが狭いです。
ワイドレンズが欲しくなる。

今回のメンバーは、摩羅さん、boodookingさん(途中参加、途中離脱)、私の3人。
お疲れさまでした。
また行きましょ。


ほんとは音楽も入れてたのですが、著作権の関係かハジかれたようです。(;´Д⊂)

Posted at 22:51 | MTB | COM(2) | TB(0) |
2009.04.12

蘭だらけ

園芸店にぶらっと行くと花の終わった洋ランが投げ売りされるのでつい買ってしまった物たちで出窓がこの状態。
SANY0005_convert_20090410235819.jpg

続きを読む

Posted at 21:28 | 裏庭 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.11

鯉のぼり

家の側の土手に、近所の神社の行事で揚げられました。
SANY0016_convert_20090410235733.jpg
地元のこの時期の風物詩になってるのですが、例年と違い少し場所移動。
数年すればここに高速道路が掛かります。続きを読む

Posted at 00:44 | etc | COM(4) | TB(0) |
2009.04.06

今日は亀岡方面へ

今日は摩羅さん、ぼさんと3人で亀岡方面へ。
SANY0005_convert_20090406234627.jpg
山頂は開けてて気持ちがいいのですが、実はこれ周りの木が伐採されまくったもの。
特に林業に関係がありそうなわけでもなく、送電線に掛かるわけでもない。
よーわからん。

下山後にパシャリ。
SANY0010_convert_20090406234712.jpg
ここもいいトレールです。
また行きましょ。

摩羅さん、ぼさんお疲れさま&有り難うございました。


Posted at 23:59 | MTB | COM(9) | TB(0) |
2009.04.04

道端に目をやりつつのんびりと

昨日は気持ちのいい天気の中、近所の気になっていたトレールへ探索がてら行ってきました。
ここ暫く走りを楽しむ事に集中していた感じがあるので、趣向を変えて周りの植生なんかをのんびり楽しむ方向で。
どうせ登りは押しになるんやし。
続きを読む

Posted at 17:51 | MTB | COM(2) | TB(0) |
