--.--.--




2009.05.29

今週末は

いよいよ5月の王滝ですね。(私は不参加ですが…)
天気の方は、前日は雨っぽいですが当日は大丈夫そうですね。
出走される皆様、ご健闘を祈っております。

で、31日、私の方は、AMGツーリングの予定でしたが、今の私の基盤であるKGBの皆様が琵琶湖(北湖)一周約150km走られると言うことなので、こちらに参加して参りますです。



Posted at 23:06 | MTB | COM(5) | TB(0) |
2009.05.20

イチゴ収穫&ナゴラン開花

今朝、めでたく庭のイチゴ収穫しました。
SANY0003_convert_20090519234423.jpg
甘過ぎず、酸っぱすぎず、程よい甘酸っぱさ。
去年同様、放置プレイですが美味しいです。

庭ではこんな状態。
SANY0011_convert_20090519234715.jpg
こんなのがそこここに生えてるので、まだしばらく楽しめそうです。

今年は虫には負けてませんよ。
一つイタチらしきモノにかじられてましたが…。


もひとつ。
ナゴランが開花してます。
SANY0013_convert_20090519235249.jpg
SANY0012_convert_20090519235204.jpg
沖縄の名護市の山中で見つかったので名護蘭。
独特の色彩の肉厚の花びらが砂糖細工の様にキラキラ輝いてます。
甘い良い香りがします。


Posted at 00:08 | 裏庭 | COM(4) | TB(0) |
2009.05.17

しばらくぶりのクライミング

今日はまっつんと、神戸の王子公園内にある王子ジムへ行ってきました。

登ったのは建物外壁にあるコンクリートウォールの通称猿山と、室内ボルダー。
グレ-ドには拘らず、登る事だけを楽しんで来ました。
ちゅうか、拘れる様な身体ではないと言うのがほんとのところ。(笑

江坂のクラックス大阪に行くよりも安上がりなんでちょこちょこ行って身体作っておきたいところです。
クラックス大阪の方も、リードウォールが一新されてるので一度行っとかないといけません。





Posted at 00:46 | climbing | COM(2) | TB(0) |
2009.05.16

M林道へ

今日はこちら。
SANY0022_convert_20090515221401.jpg
久々に来てみました。
今回はシングルに入って道を探してみようかと思います。
続きを読む

Posted at 00:00 | MTB | COM(3) | TB(0) |
2009.05.15

9月王滝100km参加

5/15日の支払い期限ギリギリでしたが、参加費支払いました。
これからの準備期間を楽しみたいと思います。

今年も前日入りで、2泊3日の予定でのんびりしようと思います。

5連休なんで、また高速混むんやろうねぇ…。
夜走るとかした方が良いかな?


Posted at 23:59 | MTB | COM(3) | TB(0) |
2009.05.13

西山ライド@5/11

月曜日はvoodookingさんのお誘いで、西山エリアで下り系のライドに行ってきました。

コースはO山 - S岳 - TN山の予定でしたが、下り以外のんびりペースで行ってたらタイムアウトでTN山はカットとなりました。(笑

続きを読む

Posted at 22:16 | MTB | COM(8) | TB(0) |
2009.05.12

北部林道@5/10

筋肉痛と共に遅れ気味の更新です。(爆

11日の日曜日は、快晴の天気の下やまゆきさん、ひろっちゃんさん合同企画の、5月王滝トレーニングを兼ねての北部林道ツーリングに行ってきました。

5月は私は出ませんが。
続きを読む

Posted at 23:45 | MTB | COM(10) | TB(1) |
2009.05.11

またもやハズレ@5/9

土曜は、またまたトレイル探索へ。
今回は、以前大原野のT山へ行った時に、トライアルバイク(エンジン付き)が入って行ったルート。
トライアルバイクが行けるならMTBも余裕っしょ。
と言うことで、行ってみました。

続きを読む

Posted at 23:48 | MTB | COM(2) | TB(0) |
2009.05.08

ご近所シングル探索

今日は朝のうち雲の厚めな天気でしたが、昼から晴れ間が出て来たので、地図で見て気になってたルートに行ってみる事にしました。
続きを読む

Posted at 19:35 | MTB | COM(4) | TB(0) |
2009.05.06

クラックス大阪

久々にHP覗いてみたらリードウォールがえらい変わってるし。

行ってみたい、けど一日¥2,000-は厳しいな…。



Posted at 22:10 | climbing | COM(2) | TB(0) |
2009.05.04

Happy birthday to me

なわけで、ケーキ買いました。
SANY0001_convert_20090504232910.jpg

SANY0006_convert_20090504233030.jpg SANY0003_convert_20090504232954.jpg

普段はあまりケーキとか買わないのですが、自分の誕生日という事で。(実は前日にも買ったけど)
(あ、嫁さんが買ってくれたんですよ。スッピンだったので店には入りませんでしたが。)
買ったお店は、最近お世話になってるvoodookingさんのお店パティスリー クルクリュ
山の中では暴れん坊なvoodookingさんですが、流石ケーキ職人、繊細な味で勝負されてます。

大抵見た目で大体の味は想像付きますが、食べ進んで行くと中に別の味が仕込んであったりします。

シャトレーゼにはそんなの無かったぞ。
ちょっと感動。

目でも、舌でも美味しく頂けました。

voodookingさんごちそうさまです。
来月は嫁の誕生日が有るのでまた買いに行きます。


Posted at 23:27 | etc | COM(10) | TB(0) |
2009.05.04

ご近所トレイルDH ムービー

以前、摩羅さんから聞いてて行ってみたところ、非常に面白いコースだったので、先日ムービー撮りに行って来ました。



撮影時、Xactiのバッテリーが保たなくて2日に分ける羽目になりました。
しかも、夢中になってカメラの前を行ったり来たりしてたら、ハンガーノック起こすし。(爆
飯食えよって話ですね。
すっかり忘れてました。

結局、編集したら4分足らずのムービーに。
無理矢理繋いだところも有りますが、そのへんはご愛嬌で。

しかし、このコース面白いです。
フラットな区間や、段差のキツいところ、バーム、下の方は細かい切り返しがあって変化に富んでます。
まともに通したら、もう少し時間短いと思いますが。
それに、下りたところから家まで3分程。
家まで近いのも有難いです。
アプローチは山をぐるっと回るので4~50分掛かりますが…。
時間のない時は使えますね。

今回はYouTubeにUPしてみました。
早いですね。
今までUPしてたFC2動画と比べると、変換時間がやたら短いです。
3分ぐらい?
FC2動画だと2~3時間掛かってた様な…。
挙げ句の果てに「変換失敗しました」とか言いやがるし。(怒

これからはYouTube使お。



Posted at 10:44 | MTB | COM(11) | TB(0) |
2009.05.04

切望していた物

今日はTN山にソロムービーの撮影に行ってたのですが、カメラを据える場所探してたらこんな花が咲いてました。
続きを読む

Posted at 00:03 | 裏山 | COM(4) | TB(0) |
2009.05.03

再度テンプレ変更

先日変更したテンプレ、いまいちイメージが合わなかったので再度変更しました。



Posted at 00:35 | etc | COM(0) | TB(0) |
2009.05.03

Very,Berry

裏庭では今、イチゴが大量になってます。
SANY0005_convert_20090501224532.jpg
数年前に一鉢買って放置してたら、えらい蔓延ってしまった。
去年までは大した量ではなかったので、あまり気に掛けて無く、先に虫に取られる方が多かったのですが、今年は気合い入れて収穫しようと思います。
去年収穫したやつは、放置プレイにも関わらずめっちゃ美味かったです。

開花寸前のブルーベリーの花。
SANY0009_convert_20090501224827.jpg
ブルーベリーは二株植えてあるのですが、ほとんどの花が受粉も終わって散ってしまってます。
開花中はミツバチが引っ切りなしに飛んで来てました。
動きを見てるとなかなかかわいい奴らです。

アジュガも綺麗に開花中。
SANY0003_convert_20090501224653.jpg


Posted at 00:09 | 裏庭 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.01

ドタキャン

嫁さんに、彼女の弟一家と明日から2泊3日のキャンプに誘われていたのだが…。

土壇場でキャンセル。
「行くけど、どう?」ってな感じだったので、無問題。

とりあえず、別の予定を入れといた。

一回は笠置か安曇川かでボルダリングに行きたいけど、道混むんやろうね。



Posted at 22:44 | etc | COM(2) | TB(0) |
2009.05.01

9月王滝受理

昨日申し込みで、今日受理メールが来てた。
15日までに払い込まにゃならんのですが。

さてどうしよう?



Posted at 22:26 | MTB | COM(2) | TB(0) |
