--.--.--




2009.06.28

今日も河原でボルダリング

なんかクライミングモードに入ってしまいました。
今日も朽木ボルダーに行ってきましたが、昼間は暑くって登れたもんじゃなかったですね。
幸い風が涼しかったのと、木陰が多いのでのんびりゆる~く登ってきましたが。
今度からは、早朝~昼までぐらいでないと無理ですね。

で、登りの方ですが、やっぱり今の私には5級(V1)止まりですね。
面白いラインみつけたけど、離陸すら出来ませんでした。
またトレ-ニングボードで鍛えないと。
SANY0001_convert_20090628213838.jpg

あと、帰り際に河原でマムシに遭遇しました。
1mほど距離あったんで大丈夫でしたが、気を付けないといけませんね。


Posted at 22:07 | climbing | COM(8) | TB(0) |
2009.06.20

久々のボルダリング

約半年ぶりの外岩に行ってきました。
場所は朽木の河原。
ここ自体は二年ぶりぐらい?
ジムにはちょっと前に一度行きましたが、そんなもん関係ないぐらい筋力落ちてますね。

結局、登れたのは小さい岩の簡単な(以前なら)ライン2本。
今回はいわされまくりでした。(泣

何かとプルプルして、スタンス外れるわ、ホールドはデッドで取りに行ってるわで、
情けない登りになってました。


登れた時の動画二本。

と思ったら、YouTubeが貼れなくなってやがる…。
だもんでURLのみ。
河原ボルダー1 http://www.youtube.com/watch?v=o4C-1KXSPtU&feature=channel
河原ボルダー2 http://www.youtube.com/watch?v=Q8OiRMM0ZJ8&feature=channel


解決。
埋め込みタグ使えば貼れました。






でも、河原のボルダーは気持ちいいですね。
安曇川の水も見た目綺麗やし。
暑くなれば、一応泳げるし。

またクライミングも行かねば。


Posted at 02:05 | climbing | COM(4) | TB(0) |
2009.06.19

自転車離れ?

ここ2週間乗ってませんね。
琵琶湖ツーリング以来か。
先々週は仕事詰まったり風邪引いたり、先週はなんか気が乗らず
インドアでのんびり生活。
明日は某河原でボルダリングのつもり。
土曜は野暮用。
次の日曜は、お誘いはあるものの天気が微妙です。
来週からは雨続きっぽい。

日曜晴れろ~。


話は変わって胡蝶蘭開花中。
SANY0008_convert_20090619001230.jpg
去年、花の終わった株二つ入りで500円で買ったもの。
綺麗に咲いてくれました。

今は切り花にして花瓶に挿してます。
SANY0001_convert_20090619001032.jpg
胡蝶蘭ってあまり匂いしないと思ってましたが、この花は凄くいい匂いがしてます。
得した気分です。


Posted at 00:27 | etc | COM(0) | TB(0) |
2009.06.11

復調

久々更新。

先週明けから、特急の仕事が続いて先週末は降る出勤。
のはずが、週末に熱出て日曜はさすがにダウン。
38度越えでした。
月曜からまた仕事行って、急ぎの品々は無事完成。
今朝まで頭痛、喉の痛みを引きずってましたが、やっと抜け出せた様です。

結局なんやったんやろう?
風邪にしては咳もクシャミも無く、ひたすら悪寒と肌及び関節の痛みが続きました。
噂の豚インフル?

そういや、こないだの琵琶ツーの時に、前日熱出して寝込んでたとか言ってた奴がいたな。(笑
もらったかな?


とりあえず、明日から再び週末4連休な生活に戻る様です。
なにしようかね?


Posted at 22:56 | etc | COM(2) | TB(0) |
