--.--.--




2009.07.31

ContourHD

ちょっと前から気になってたムービーカム「ContourHD」。
とうとう国内販売来ました。

guide_cont1_convert_20090731224637.jpg

正規代理店はこちらです。
ただし、発送は8月中旬以降だそうな。

こちらだと数量限定ですが即納出来るそうです。

10月以降なら財布に余裕ができそうなので、Xactiの代わりにしたいところです。





Posted at 23:14 | Gear | COM(4) | TB(0) |
2009.07.27

梅雨明けは?

今週もぱっとしない天気が続く様ですね。
来週には明けるんでしょうかね?

もしかして、梅雨は既に明けてて悪天が続いてるだけ?

何にせよ、そろそろスカッと晴れて欲しいもんです。

Posted at 23:09 | etc | COM(5) | TB(0) |
2009.07.25

復活

オーバーホールに出してたフロントフォークが帰ってきました。
組付けも終わったのですが、明日も明後日も天気はイマイチですね。
雨が上がってれば、近場でも走ってみたいところです。
無難なところで、西山キャンプ場往復かな?(笑
登りで蚊の大群にやられそうですが…。

Posted at 23:27 | MTB | COM(0) | TB(0) |
2009.07.05

今日は朽木ボルダーへ

涼しいうちにと、朝6時から行ってきました。

が、またしてもお目当ての課題は水没。(泣

水かさが結構増えてたんで、仕方ないですね。
渡渉時、水が激しく冷たかったです。

Posted at 22:39 | climbing | COM(4) | TB(0) |
2009.07.04

結局走らず

朝からしょうもない用事で出遅れ。
お陰でテンション上がらず家でうだうだ。
トレイルに入らないとなるとテンション上がらないです。
かと言って、今の時期の山もなぁと言う感じで…。
舗装路だけだと尚更か…。
ローディにはなれなさそうですわ。

王滝もあるので、走らないとと言う強迫観念ばかりが大きくなっていくなぁ。


Posted at 23:24 | MTB | COM(7) | TB(0) |
2009.07.03

午前中笠置でボルダリング

今日は半年ぶりぐらいの笠置です。

長々とトライ中の課題見に行ったら、ここしばらくの雨で見事に水没してました。
CA380087_convert_20090703231927.jpg
さすがにこれでは出来ないので、ぶらぶら周囲の岩を見ながらエリア入り口付近まで戻りました。

で、この岩へ。
CA380088_convert_20090703231957.jpg
右のカンテのライン“フィネス 4級”やってみましたが、大分手こずりました。
すぐには身体も戻りませんね。

隣の本家笠置も触ってみましたが、スタートすら出来ませんでした。


今日笠置に着いたのは10時頃だったのですが、やっぱりちょっと暑いかな。
この時期だと、6時ぐらいから始めたいところですね。


明日の天気はどないでしょ?
一応晴れる様ですが…。
久々に自転車で走ろうかと思っとります。
山には入らず、舗装路で峠繋いで美山辺りまで。

明後日は朽木ボルダーの予定。



Posted at 23:47 | climbing | COM(0) | TB(0) |
2009.07.03

笠置ボルダー

水没

Posted at 10:15 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
