--.--.--




2009.08.30

ゴール。

1251609543-CA380100.jpg
走行距離 32km
所要時間 3時間10分
走行時間 2時間20分
でした。

Posted at 14:19 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.08.30

到着

1251604324-CA380099.jpg
終点着。
休憩して折り返します。

Posted at 12:52 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.08.30

アウチ

1251596822-CA380098.jpg
シューズ忘れた。orz

Posted at 10:47 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009.08.29

今度の日曜は北部林道西コース

正式名称は丹波広域林道美山一号線。
往復約36km。

10時から10時半ぐらいスタートの予定。

ほぼ山の北側を通ってて陰が多いので、この時期でもまだ走れます。
天気予報はくもり。
雨がちょっと気になる所ですが、ま、なんとかなるでしょう。

Posted at 01:02 | MTB | COM(4) | TB(0) |
2009.08.29

激辛商店街 in 向日市

激辛商店街

お隣の向日市にこんなもんがあったんですね。
近々チャレンジしてみたいと思います。



Posted at 00:52 | | COM(2) | TB(0) |
2009.08.28

結局明日は通勤ライド

どー言う事やねん。
人がきっちり予定組んで進めとんのに邪魔しおってからに。
ちゅう事で明日は出勤ざんす。


日吉ダムへの道のりは遠いねぇ…。


さて日曜日、選挙はさっさと済ませるとして、どこ行こう?
日吉ダムリベンジか、北部林道西コースか…。


Posted at 00:25 | MTB | COM(0) | TB(0) |
2009.08.24

ケツいてー

昨日は久々の自転車でした。

コースは
自宅ー柳谷ー川久保ー高槻市原ー(府道6)ー亀岡市街ー愛宕林道ー神明峠ー廻田池ー八木町ー亀岡市街ー(府道6)ー逢坂峠ー大原野ー自宅
で、83km程でした。

出発した時間が遅くなってしまったのと、夕方に用事があったので日吉ダムまで行かずでした。

今度の金曜、天気良ければ今度は日吉ダムまで走りたいですね。

しかし、2ヶ月のブランクでいろいろ身体が忘れてしまってる様で、20km地点でケツが終わってしまいました。
サドルが拷問器具に思えて仕方なかったです。
骨盤が倒れてたとかでしょうかね?
おかげで、今日のチャリ通は見送りました。

まだケツいてー。

あと、右膝が時々痛くなったので、クリートの調整して様子みてみます。
クリート交換したので向きがずれたのかも…。

とりあえず、王滝までに出来るだけ乗る様にしないといけません。


Posted at 22:25 | MTB | COM(5) | TB(0) |
2009.08.22

気が付けば王滝一ヶ月前

解ってはいたものの、やばいです。
いいかげん足回さないと…。

つーことで、明日はとりあえず各峠交えて日吉ダム目指してみます。
ちなみに舗装路オンリーです。

来週からはチャリ通も再開。


サボってる間に体重3kg増えてたわ。(爆


Posted at 22:25 | MTB | COM(5) | TB(0) |
2009.08.21

近所のクライミングジム

今日の午後に、先日書いた近所で工事中のクライミングジムを覗いてきました。

ジムの名前は「ルカ・ラ・ガーム」樹と太陽と言う意味で、オーナー御夫妻の名前からとられたそうです。

樹っちゃんとは、クライミングなんて知らない14、5年前にバイト先が一緒だったと言う縁もあって、ちょこちょこお世話になってます。

そんな彼が、クラックスを辞めて地元に戻って夢だったクライミングジムをスタートさせると言うことで、しかもウチのすぐ近くと言うことなので、差し入れ持ってプチ手伝いにいって来たわけです。

で、現況はこんな感じ。

CA380090_convert_20090821223513.jpg
入り口から右側の垂壁からアーチ、中央部のタワーの辺り。

CA380091_convert_20090821223554.jpg
タワーの裏側から右奥。

CA380092_convert_20090821223627.jpg
アーチ裏から、タワー裏。

CA380093_convert_20090821223711.jpg
上と同じ位置から再奥の壁。
凄いかぶりっぷり。

CA380094_convert_20090821223922.jpg
全壁マントル返してトップアウト出来ます。
めっちゃ怖いですよ~。(笑

CA380095_convert_20090821223954.jpg
親方、ゆずさん、さとちゃん、きっちゃん。

CA380096_convert_20090821224041.jpg

CA380097_convert_20090821224114.jpg

ボルダリングジムとしては全国でも最大級の部類に入る様で、立地的にもすぐ側にもうじき阪急の新駅が出来たり、もう少し先ですが高速のICが出来たりで抜群の所です。

かなり個人的ですが、MTB、クライミングジムと長岡京市がますます楽しくなります。
あと、この辺が豪雪地帯になったら言う事無いな。(笑

きっちゃん、さとちゃんがんばって下さい。
またプチお手伝いしに伺います。



Posted at 23:22 | climbing | COM(9) | TB(0) |
2009.08.20

びっくら

昨日、iMacを起動しようとボタン押したらウンともスンとも言わない。
コンセント抜いてみたり、軽く叩いてみたりしても無反応。

買ったのは1999.12.末。
もう少しで10年。

とうとう電源が逝ったかと目の前の現実を受け入れてみたのですが、
今日もう一度ボタン押したら起動しました!


ネット上の動画がコマ送りでしか見れなくなって久しいですが、もう少し頑張ってね。



Posted at 23:43 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.08.20

テスト

1250757249-CA380089.jpg
テスト

Posted at 17:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.08.19

近所にクライミングジム

10月にオープン予定だそうです。

自転車で3分足らずの距離。
喜ばしい事です。

詳細はまた後日。


Posted at 22:10 | climbing | COM(0) | TB(0) |
