--.--.--




2009.09.27

久々のシングルトラック

午後から時間が取れたので、摩羅さんと一緒にO山ーS岳を久々に走って来ました。

山はカラッカラに乾いてますね。
もうちょっと雨降ってもいいんじゃないかと思う今日この頃…。
S岳からはキツい方のルートで下りたので、降りて下りる所が何箇所か。
無理に行ってもドライな路面で滑ってしまいます。
もともと苦手なルートが、更に難しくなってました。


今回使った新しいサドルは、可もなく不可もなくな感じ。
もう少しロングライドで使ってみないとわかり難いですね。



Posted at 23:52 | MTB | COM(2) | TB(0) |
2009.09.27

サドル交換

王滝daysがあまりに良過ぎて、魂抜け気味のすこです。

あの星空が頭から離れません。
綺麗過ぎ。

仕事の段取りの都合で今日休みになったので、王滝後そのままだったバイクを洗ってやりました。
んでもって前からサドルをフラットなものにしたかったので交換してみました。

交換前
SANY0001_convert_20090926234212.jpg
もともとこのバイクに付いてたやつで座面が湾曲してます。
WTB製。

交換後
SANY0003_convert_20090926234312.jpg
今度はペダルにあわせて白です。
こんどは座面がフラットなものにしました。
selle Itariaの安いやつです。

春先にselle sanmarcoの黄色いやつに換えてみてたのですが、おケツは少々痛かったものの、腰とかにはあまり来なかった様な気がする。
ただ、買ったのが20年程前なので、表皮が破れたりしてるのと、ちょっと座面が反り気味。

座面が反ってると、登りのちょっとした傾斜の変化の時に腰を前にずらしたいのにずらし難い時があるのでフラットなやつにしてみたかったのです。

さて、明日昼から時間が取れれば近所走ってみて座り心地なんか見てみようと思ってます。



Posted at 00:21 | MTB | COM(4) | TB(0) |
2009.09.21

馬籠宿

1253505728-CA380113.jpg
人だらけ。(笑

Posted at 13:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.21

片付け完了。

1253496665-CA380112.jpg
これから観光しつつ帰ります。

渋滞はどんなでしょうかねぇ?

Posted at 10:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.20

目標達成ならず

1253423716-CA380111.jpg
去年の8時間22分を一時間短縮したかったのですが、結局47分短縮の7時間35分でした。

残念。

只今、疲労困憊中です。

Posted at 14:15 | 未分類 | COM(15) | TB(0) |
2009.09.20

ロード

1253393162-CA380110.jpg
すげぇ

しかも電動デュラ

Posted at 05:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.20

後30分

1253392322-CA380108.jpg
ドキドキしますねぇ。

Posted at 05:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.20

おはようございます

1253389323-CA380107.jpg
もう少しです。

天気も最高!

夜空が綺麗で久々に天の川が見れました。

Posted at 04:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.19

準備OK

1253345762-CA380105.jpg
走る準備は終わりました。

後はしっかり食べて、ゆっくり寝て、夜明けを待つだけです。

Posted at 16:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.19

のんびり

1253321643-CA380104.jpg
まったりくつろぎ中。

もう少ししたら奥の自然湖までポタリング行きます。

Posted at 09:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.19

いい天気

1253311802-CA380103.jpg
気持ちいい朝です。

明日もこの調子でお願いします。

Posted at 07:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.18

王滝へ向けて

1253278806-CA380102.jpg
LJさんと合流。

これより一足お先に王滝へ向けて出発します。

参加される方、現地では宜しくお願いします。

Posted at 22:00 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2009.09.14

台風14号

週末大丈夫かな?
typha.jpg


Posted at 00:40 | etc | COM(0) | TB(0) |
2009.09.14

最終調整

来週のSDA王滝100kmの最終調整に再び北部西コースへ行って行きました。
今回はiwaさんと二人。
ゆっくりペースで走らせてもらいました。

前回と違ってちゃんとビンディングシューズを持って行ったので非常に楽に走れました。
やっぱり全然違うもんですね。
ビンディングの良さ、改めて認識出来ました。

林道入り口から4kmちょっとの辺りの見晴し台で休憩。
SANY0002_convert_20090913230049.jpg
ここ、眺めがいいのでいつも止まってます。
空は生憎の曇り空。
このあと、少し降られました。

林道終点。
SANY0008_convert_20090913230000.jpg
ちょっと休憩して折り返し。

また見晴し台で休憩。
SANY0009_convert_20090913230145.jpg
この頃には空も気持ちよく晴れて来ました。
ここからは少し登ってゲートまでダウンヒル。
4時間ちょっとのライドでした。

今回は、下りのポジショニングを意識して走ってみました。
意識したのは、外足加重、前乗り、重心を下げる。
今までも意識してたけど、なんかビビリが入って腰引けてましたが、今日はいい感じで走れました。
前日の雨で路面が湿ってたせいもあるかも知れませんが…。

そんなんで、調子に乗ってちょっとガレた溝に突っ込んで行ったら、リアがパンク。
予備のチューブに交換したのですが、一向に空気が入らない。
もっかいチューブ出して良く見たら穴空いてるし…。
一年程サドルバッグに入れっぱなしだったせいでしょうか…?
もう一個の予備も同じでした。(泣
パッチ貼って使おうかと思いましたが、iwaさんが予備チューブ出して下さったので、お借りする事に。
iwaさん有り難うございました。
助かりました。

家帰ってパンク修理しようと、サドルバッグから修理キット出したら、ゴム糊のチューブがが空っぽでした…。
チューブ自体は新品の様に膨らんでるのに…。
ちゅうことは現地での修理も出来なかったってことですね。
つくづくiwaさんに感謝です。
一人だったら押して歩くはめになるところでした。

備品は定期的にチェックしとかないといけませんね。

ただ、王滝前に気付けたのは幸いでした。


あと、今回気になったのは、動物の糞。
鹿の糞が多いのはいつもの事ですが、異様に臭いデカイ糞が林道のまん中にしてありました。
あれ、どうやらクマの糞の様です。
ほんとは引き返す方が良かったんでしょうねぇ。
そのまま行っちゃったけど…。

こんなサイトがあったので一応貼っておきます。
熊から身を守る基本
とりあえず熊鈴は必携ですね。


Posted at 00:01 | MTB | COM(2) | TB(0) |
2009.09.11

SDA王滝 参加証来ました

SANY0015_1_convert_20090911234122.jpg
同封の地図だと、5月の落石をどける工事をしているらしく、コースの変更があります。
5月の逆走と言う事になるのかな?
と言う事は、噂のトンネルも通るんですかね?
ライトの件には触れてないから、別のコースなんでしょうか?
どちらにしても、CP1までに一度登って、下まで下りて、また登る様なコース取りの様です。
でも、更に変更と言う事もあり得るので、始まるまでわかりませんね。

それと、今回はパワーバーのステッカーが入ってませんでした。
と言う事は、ジェルの配布は今回は無しと言う事の様ですね。
別にいいんですが…。
こんなところも経費削減されている様です。(笑


Posted at 23:51 | MTB | COM(2) | TB(0) |
2009.09.11

今日はM林道へ

今日はiwaさんとM林道へ行ってきました。
春に下り道探索に行って以来です。

SANY0002_convert_20090911230443.jpg
今までのワイヤーのゲートから、鉄骨のゲートに新しくなってました。
横に通路が出来たので、担ぎ越えしなくて良くなりました。
ま、どうでもいいのですが。(爆

ゆっくり走るつもりで行ったのですが、王滝のイメージが頭をよぎって、ついつい漕ぎに力が入ってしまいました。

終点ではATGをバックにいつものショット。
SANY0004_convert_20090911230537.jpg
天気も良くて、吹く風が心地よいです。

帰りは林道を引き返し。
どうもコーナーでビビリが入ってしまいます。
そのウチ崖下に飛んで行きそうですよ。
このへん、もう少しうまくなりたいところです。

個人的に王滝のプチ練習のつもりで林道往復してあっさり終わったので、iwaさんには物足りなかったかも。
明後日の北部林道西コースは走り応えあると思いますよ。
宜しくお願いします。



Posted at 23:23 | MTB | COM(5) | TB(0) |
2009.09.10

さむぅ~

外の気温見てみたら16℃!
9月ってこんなに気温下がったっけ?

とりあえず、外に出してた胡蝶蘭四鉢を部屋に入れました。
SANY0345_convert_20090910002116.jpg

15℃切ると成長止めてしまうので、少しでも暖かい所へ。
秋が深まるまでにもう少し大きくなってもらわんといけません。


Posted at 00:29 | orchids | COM(0) | TB(0) |
2009.09.09

週末の予定

金曜は昼ぐらいからM林道。
仕事が入れば土曜に。

日曜はAM10:00~10:30ぐらいから再度北部林道西コースの予定です。



Posted at 22:09 | MTB | COM(4) | TB(0) |
2009.09.07

ちょいと登山へ

先日の土日は、奥秩父方面山梨県の瑞牆山(2230)、金峰山(2599)を嫁さんの山行に付いて登ってきました。(ほんとは麓でボルダリングでもしようかと思ってたのですが…)

初日:瑞牆山荘前P発ー富士見平ー瑞牆山山頂ー富士見平ー大日岩ー金峰山小屋着(一泊)
2日目:金峰山小屋発ー金峰山山頂ー五丈岩ー大日岩ー富士見平ー瑞牆山荘前P着

SANY0058_convert_20090907160614.jpg
瑞牆山山頂より金峰山山頂を望む。

2日間とも天気も良く、心地よい秋空?の下気持ちよく歩けました。
と言っても、大分キツかったですが。(笑

気になっていた、膝を痛める事も無く無事行程終了出来ました。
たまには登山もいいですね、特にこれからの季節は気持ち良くていいですね。


Posted at 16:32 | etc | COM(2) | TB(0) |
2009.09.02

ケイゾク

職場でやってるワークシェアリング。
一応今月を目処にしてた様なのですが、更に1月まで延長するとの事。
相変わらず仕事少ないしねー。

まだしばらく3勤4休の日々が続く様です。

でも、最近はいきなり短納期の仕事が入ったりするので、休業日出勤も頭に入れておかないといけません。


Posted at 23:58 | etc | COM(0) | TB(0) |
