--.--.--




2009.10.04

今日は東山方面

SANY0007_convert_20091004224259.jpg

今日はYoshiさんのお誘いでマー坊さん、LJさんと共にH山、D山を案内してもらいました。
東山エリアは初めて行ったのですが、細かいアップダウンがありつつ、乗車率が高いと言う良いコースでした。
ただ、ハイカーの方々が西山よりも多いので、ちょっと気が引ける面もなきにしもあらず。

H山の下りでは、細い尾根道で狭い木々の間を通り抜けた瞬間にハンドルを木に取られてしまい左側に転落。
コース外れた瞬間に「俺どこまで落ちて行くんやろう」って思う様な急傾斜でしたが、幸いすぐ下の大きな松の木に向って行ったのでハンドルで胸打ちつつも止まれました。
すぐにLJさん、マー坊さんが手伝いに来てくれたので無事コース復帰出来ました。
LJさん、マー坊さん有り難うございました。

きわどい所は調子に乗っちゃいけませんね。
まだ肋が痛いっす。

ちなみにこの後また一発すっ転びました。

前回の西山といいなんか変なコケ癖付いてしまってるみたい。


バイクの方は、下り寄りに振りたくて70mmに短くしていたステムを、最近懐(財布じゃないよ)にゆとりができて来た感じなのでノーマルの90mmに戻してみました。
感想は、やはり90mmの方が安定感があっていい感じですね。
流石ノーマル。
しばらくはこれで行ってみようと思います。

サドルもまだ当たりが微妙なものの、使い勝手はいい感じです。

ポジションはもう少しいろいろ試していいとこ探ってみようと思います。


最後に、Yoshiさんガイド有り難うございました。
マー坊さん、LJさんお疲れさまでした。
また宜しくお願いします。



Posted at 23:20 | MTB | COM(6) | TB(0) |
