--.--.--




2009.10.11

フロント2速化

チェーンリングを44-32-22から36-22の2速+バッシュガードに換えてみました。

T44だと、普段は後ろ6速までぐらいしか使ってないので、ほなT36で後ろトップ使いきりでいいのじゃないかと思った次第です。
こうするとチェーンの長さも詰められるので、STの下りでのチェーントラブルを減らせると言うのもあります。

SANY0001_convert_20091010234650.jpg
もし、ギアが足りない様になって来たらまた戻すかも。


バッシュガードは e.thirteen /TURBO CHARGERってやつです。
SANY0002_convert_20091010234815.jpg
これで少々ぶつけても気にならなくなります。

いじったついでに、ステムを逆付けしてみました。
SANY0007_convert_20091010235000.jpg
ちょっとやり過ぎかも。(笑

少しの間、これで様子みてみます。
ステムはすぐ戻しそうですが…。


Posted at 00:20 | MTB | COM(5) | TB(0) |
