--.--.--




2009.10.12

禁断のP山

自転車禁止と言う話を聞いてて、ずっと自粛して行ってなかったP山へ上がってみる事にしました。
今回、出灰(いずりは)から上がったのですが、登山道入り口には禁止の看板はありません。

が、山頂まで行って、戻ろうと思ったらありました。
SANY0010_convert_20091012225655.jpg
禁止ではなく、ご遠慮下さいとの事。
なぜこう言う札が立てられたのかをきちんと考えないといけません。

削らない、崩さない、ぶつからない。
こういう走り方したいですね。

ただ、山頂まで来て振り返ってやっと目につく様な立て方もどうかと思うけど…。
とりあえず、もう自転車で行く事はありません。

この後、高槻まで抜けたのですが、TK道のK竜寺跡から先はイノシシの掘り返しと、台風の痕で走れたもんじゃなかったです。
いいトレールだったんだけど…。
一度整備しようかな…。


Posted at 23:29 | MTB | COM(4) | TB(0) |
