--.--.--




2009.10.18

初AMG

今日はやまゆきさん企画の山岳ツーリングで、初めてのAMGに行ってきました。
京都でも有数のロングなシングルトラックのルートです。

アプローチではこれまた京都でも有数の峠道の登りです。
去年の王滝前に一度来ましたが、今回は途中の分岐までにもかかわらず、相変わらずしんどいです。

その分岐にて。
SANY0012_convert_20091018224151.jpg

この後、更にM井峠を一登りして(まさにMな登り)待望のSTへ。

ここのSTは、普段良く行く西山にも根っこコースはありますが、こちらは更にエグいですね。
延々根っこな印象。
ちょこちょこと登り返しがあるので、乗車率は私の場合65%ぐらい?
でも、下りは結構楽しいですね。
出会うハイカーさんも少なめなので、落ち着いて楽しめました。
最後は岩道を激下って終了。

AMG、途中自爆して流血したりしましたが、アプローチの登りも含め噂に違わず面白いコースでした。
また行きたいと思います。


やまゆきさん、matu(尚)さん、マー坊さん、LJさん、のりさん、お疲れさまでした。



Posted at 23:34 | MTB | COM(9) | TB(0) |
