--.--.--




2010.06.07

ベランダオーキッドガーデン

今年は3つあるベランダのうちの一つは蘭で占領されてます。

去年から今年に掛けて、随分増えてしまったもんで…。

去年の春に終了株で買った札落ちのパフィオペディラム。
咲きました。
03627BCH1.jpg
どうやらディレナティと言う品種っぽい。
が、なにぶん札落ちなんで特定出来ず。

しかし不思議な花です。
05128BCH1.jpg


もう一つ、胡蝶蘭。
03627BCH2.jpg
これも札落ち終了株を一昨年に購入。
一鉢に二株入って\500-だっけ?
去年よりも花は小振りながら、たくさん咲きました。

こちらはその片割れ。
03627BCH3.jpg
こちらもたくさん咲きました。
ちなみに肥料はやらず。
無肥料でも結構行ける様です。

でも、今年はきちんとやろうと思います。




Posted at 00:51 | orchids | COM(5) | TB(0) |
2010.06.07

花背峠ヒルクライム

ボマーさん率いるKGBのメンバーと一緒に花背峠でヒルクライムしてきました。

まずは、とりあえず自分のペースで頂上まで。
0841BCH2.jpg
時間はだいたい45分でした。

一昨年に初めて来た時は、何回途中で休憩したかわかりません。
なので、今回は「とにかく足を着かずに頂上まで」を目標に走ってみました。
序盤は結構ゆっくりペースで足温存して走ったら、しんどいなりにも意外にすんなり上がれてしまいした。
前回とは身体の方も変わってるんですね。

で、そのまま折り返して、後続の皆さんのところまでダウンヒル。

皆さん百井別れで休憩中でした。

ここで合流して、休憩の後再度峠頂上へ。

二回目。(笑
0841BCH3.jpg

百井以降はインナー封じでも行けるもんですね。

前回のキツいイメージがすっかり払拭されてしまいました。
ま、タイム縮めようとするとまたキツいんでしょうけど。

企画して頂いたボマーさん、参加された皆さんお疲れさまでした。

今度はシングルトラックですかね?


Posted at 00:28 | MTB | COM(6) | TB(0) |
