--.--.--




2010.08.09

西山峠巡り

と言ってもそんな大したものではないですが。

朝8時半スタートで、柳谷から本山寺経由で、高槻市原へ。
去年は柳谷の楊谷寺に行くまでにへばってたけど、今年は調子良く峠越え。
原から川沿いを走る府道6を出灰バス停まで、ゆるくも長い緩傾斜路を走って休憩。

ここから府道6から別れて府道733中畑までショートカット。
中畑に出てから逢坂峠へ向い、頂上手前を善峰寺側へ下山。

十輪寺脇から灰方へ抜けて逢坂峠を登り返し。
ここらで40km越えてたかな?
さすがに最後のコンクリート舗装のところは、見晴らしカーブで撃沈しました。
最後にあの傾斜はキツいわ。

休憩の後、峠を無事越えて再度善峰寺の方へ下りて、西山キャンプ場へ向けて登り返し。
シングルちょっと走って、ダブル少し走って家までダウンヒルで終了。
帰ったのは12時半ぐらい。
丁度50kmの距離でした。
累積標高は1000mぐらいかな?

舗装路ばかりですが、結構良いトレーニングの様に思います。

さて、29日まで週末ライドはお預け。
通勤ライドでのお茶濁しになりそうです。

余談ですが、午後からインドアクライミングに行きましたが、途中で内股吊って身動き取れなくなりました。
もう少し補給考えないといけ無さげです。



Posted at 00:29 | MTB | COM(6) | TB(0) |
