--.--.--




2011.02.26

Xacti 新旧

Xacti DMX-CA100買ってしまった。

2011226BCH3.jpg
左C4、右CA100

今まで使ってたXacti DMX-C4が画像の左下に赤い滲みが入り出したのと、今時やっぱりHDかなと言う事で。
しかも防水。

でも、なんかねぇ、下調べで見てはいたのですが暗所性能はやっぱりイマイチかなぁ。

こちらCA100
2011226BCH2.jpg

こちらC4
2011226BCH1.jpg

どちらもサイズは2M、フラッシュ非発光設定で撮ってます。


ま、いっか。



Posted at 22:49 | Gear | COM(4) | TB(0) |
2011.02.20

飲み過ぎた

昨夜調子コキ過ぎた、頭ぼんやり、真っ直ぐ歩けてねーし。(笑



Posted at 09:25 | etc | COM(2) | TB(0) |
2011.02.19

今週末は?

雪山は流石にお休みです。

明日土曜はちょいと野暮用。

明後日日曜は今年初MTBかな。
午前中だけ。(笑
TNZのウイスキーBで下ってAで登り返して、JPピストンして某トレイルで家までDH。
ってな感じか…。

昼からは今年初ルカラの予定。
どうも左手首が腱鞘炎になってる様で今年は今まで登らなかったのですが、ましになった様な気はするけど完治には程遠い模様。
と言う事で、今の段階で完治は諦めてぼちぼち登ってみようかと。
あんまり痛むようだと、また考えんといかんね。


来月頭はまた大山行ってみようかと思っとります。



Posted at 01:01 | etc | COM(4) | TB(0) |
2011.02.14

小日向山BC

この三連休は白馬に行ってました。
で、金土は小日向山BC、日曜は八方でプチパウ。

金曜は地図片手のソロでの徘徊でしたが、土曜はまっつんと二人。
その土曜の映像がこちら。
まっつんオンステージ~。



この日の小日向山BCは盛況でした。
林道入り口で準備してたらブルークリフのTAKIさんのパーティやカラースポーツ、おまけにジェレミー・ジョーンズさんもTGRの撮影クルーと共に来られました。


今回は両日とも山頂までは行けなかったのですが、いつかまた山頂まで行ってみたいと思います。
天気がいいと白馬三山を眺めるのには最高の場所な様です。



Posted at 00:09 | ski | COM(6) | TB(0) |
2011.02.12

いい感じ

車止めてから一時間。

ミラーの上には雪が10センチ程。
今もガンガン降ってます。
明日車から出られなかったりして。(笑

Posted at 20:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.11

白馬に着いたわけですが

雪降ってへんな。

天気は悪くなさげ。
さて、どこ滑ろうかね?

テレマークデビューしてみようかな?
あ、もちろんレンタルですよ。

また起きてから考えよ。

では、おやすみ~

Posted at 03:23 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.02.10

'11.02.06 伊吹山BC

先日の日曜に伊吹山に行って来ました。
メンバーは、ボードのまっつん、ayaさん、スキーの私の3人。
雪はすっかり春の雪でした。
重い重い。(笑

ハイクは今回4時間半程。
7合目越えた辺りからガスにまかれ、時折晴れたり、またガスったりの繰り返しでした。

山頂小屋横で昼食の後、視界の悪い中いよいよドロップポイントへ。
今回は西尾根から。
西尾根上に着いたらだんだんガスが晴れて来て視界も開け、快適に滑ることが出来ました。

快適と言っても、視界だけで、雪はストップスノー。
前踏んだらつんのめって転けそうになるので、ド後傾のブッサイクな滑り方になってしまいました。
ま、基本がなってないのでこんなもんです。

三合目で少し登り返して、一合目まで滑って後は登山道を歩いて下山。
今回も無事に終了。

まっつん、ayaさんお疲れさまでした。


一合目から麓の景色。
201129BCH1.jpg

3合目からガスの中の山頂。
201129BCH2.jpg

5.5合目辺りから中央ルンゼ。
201129BCH3.jpg
今日は人多いです。

6.5合目辺りで休憩。
201129BCH5.jpg

山頂小屋横にて、まっつん、ayaさん。
201129BCH7.jpg

滑降後再度山頂。
201129BCH6.jpg
すっかりガスも抜けた中、今回は左側の白い斜面を滑りました。


今回のムービー。

まっつん、滑ってるとこ撮れませんでした。
すまぬ。

今回のルート


さて、今週末はクライミングに行こうかと思っていたのですが、年末に傷めた左手首がまだすっきりしないので、白馬に行きます。
なんか荒れ模様な予報でてますが、パウダー行けますかねぇ。
肩すかしにならないといいのですが。



Posted at 00:20 | ski | COM(4) | TB(0) |
2011.02.06

伊吹山3合目より


山頂はガスの中


Posted at 09:44 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2011.02.02

伊吹山BC

201122BCH1.jpg
いい天気でした。
と言っても、5年前の話しですが。(笑


今度の日曜に、今期初伊吹山BC行きます。

ただ、前日曇りのち雨か雪の予報。
当日は曇りのち晴れの予報。
行ってみて判断てとこですかね。

去年行った時は雪はわりかし良かったのですが、上部はガスってて視界が悪く、滑るには今イチなコンディションでした。
今度は山頂から思いっきり滑れますかねぇ?


ここからは5年前の画像を少しアップしときます。
3合目から正面ルンゼ。
201122BCH2.jpg

7合目辺りから見下ろす。
201122BCH3.jpg

正面ルンゼ9合目から琵琶湖方面。
201122BCH4.jpg

山頂から南東方面。
201122BCH5.jpg
右下の尾根上には伊吹山ドライブウェイ。
ここの斜面もおもしろそうです。

帰りに麓から。
201122BCH6.jpg


この時はスキー場のゴンドラで3合目まで行けましたが、今はスキー場やってないのでフルハイクです。
去年は麓から9合目まで4時間程でした。
視界良ければもう少しペース上がるかな?



Posted at 23:43 | ski | COM(4) | TB(0) |
