--.--.--




2011.07.30

ブルーベリー

ブロタイに反して最近裏山ネタが全くありません、またしても裏庭ネタでございます。


裏庭に植えたブルーベリー二本、ぼちぼち実が黒くなってきました。
2011730BCH1.jpg
嫁が穫って食べたら美味しかったとの事。



って、おれのは…?



まぁ、まだまだこれからたくさん穫れるからいいか。





Posted at 16:13 | 裏庭 | COM(4) | TB(0) |
2011.07.23

ジャングル

連休明けの仕事中に再び腰やってしまって悶絶の日々を送っております。
自転車乗れず壁登りも出来ません。(泣

さて、台風一過の寒気も過ぎ、暑くなってきましたね。
そんな最中、我が家のベランダは疑似木陰の装備と風も良く抜けるので意外に涼しいジャングルと化しています。

2011716BCH3.jpg

2011716BCH2.jpg
全部蘭です。


そんな我が家の蘭園に今年もお客様。

アマガエル
2011716BCH1.jpg

2011718BCH5.jpg
朝の定位置の様でいつもここにいます。
かわいい奴だ。


こちらも毎年のお客様。
小型のアシナガバチ。
2011718BCH4.jpg
調べてみたら、フタモンアシナガバチでした。
腹部の付け根左右に一対の紋があるのが由来だそうな。
鉢の水苔から水分摂ってます。

お家はこちら。
2011718BCH3.jpg
すぐ後ろにあります。(笑
余計なちょっかい出さない限り刺される事は無いので好き勝手やらせてます。


で、今咲いてるのはこちら。

フウラン‘玉金剛’
2011723BCH1.jpg
2011718BCH1.jpg

オンシジュウム2種
2011723BCH2.jpg

2011723BCH3.jpg



蘭関係は別ブログでぼちぼち書いてます。
興味のある方はまた覗いてみて下さい。




腰の方早く治ります様に。。。
この週末はやまゆきさんとこの乗鞍イドでしたがキャンセル。

お盆はまた徳島で岩登り。
それまでにはなんとか…。






Posted at 22:18 | 裏庭 | COM(4) | TB(0) |
2011.07.07

亜脱臼

随分前から肩がゆるいなとは思ってたのですが、ここ数週間でとうとう左肩に痛みが出てきました。(四十肩かっ!?)
上腕(肩関節)の位置が定まらないのが気持ち悪いです。

クライミング再開して一ヶ月ちょっと。
左手首もまた痛みが出てきました。
ただ、痛むのは普段の生活の中だけで、登る時には大して痛まず。
調子こいて登ってると悪化するのかなぁ…?
一回病院で見てもらわんといかんかね。

取りあえずテーピングで様子見しておこ。
動かさないのも良くないようやし。


なんかいろいろ不具合出て来るなぁ。





Posted at 01:24 | etc | COM(4) | TB(0) |
