--.--.--




2009.04.30

チェーン洗浄

先日の北部林道ツー後、雨で打たれたせいかチェーンがチャリチャリ言うので、会社で灯油で洗浄。
CA380073_convert_20090430221050.jpg
速攻真っ黒…。
7回めの洗浄でやっと汚れが無くなった。

前回は一ヶ月程前だったはず。
汚れるもんですね。

で、ギア周りを拭いてたら、RDのプーリーにサビ&ガタ発見。
どうりで最近変速が鈍いわけやわ。

よく見ると、プーリーベアリングにナイロンテープの残骸…。

どこで絡まったかは知っている。
1月のTOM'Sのツーリングの時。
横に居た店長から、「きちんと取らないとベアリング傷めますよ」って言われてて、帰ってからきちんと取ったつもりでいたけど残ってたみたい。

やっぱり、きちんとバラして取らないといけなかったようで…。
横着したらあかんねぇ。

とりあえず、古いRDから部品取りして入れ替えときます。
そのうち新品買わんといかんね。


この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/102-00469473
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
