--.--.--




2009.05.04

切望していた物

今日はTN山にソロムービーの撮影に行ってたのですが、カメラを据える場所探してたらこんな花が咲いてました。

春蘭。 洋ランのシンビジュウムの仲間。
SANY0005_convert_20090503233102.jpg
どう言う訳か蘭が好きで何種類か栽培していて、春蘭も玄関先の花壇に地植えにしているのですが、今年は花を咲かせられませんでした。

栽培する上で、如何に自生状態を再現出来るかと言うことを考えているので、ずっと自生しているところを見たいと思っていました。
それが、期せずしてこんなところで実現してしまいました。
こんなところでも咲いてるもんなんですね。
乱獲されてそこら辺では見れない物だと思ってました。
この蘭達もここでずっと咲いていられる事を願います。

この角度かっこいい。
SANY0004_convert_20090503233012.jpg

正面から。
SANY0002_convert_20090503232920.jpg


何れは、胡蝶蘭やらカトレア等の自生地へも行ってみたいもんです。

この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/109-75166957
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
この角度かっこいい…

花をそんな風に感じたことがなかったので、新鮮でびっくりしました。
男の子と女の子のちがいですかね。
最後写真はなんだかエバ(ブァ)ンゲリオンっぽい。
お誕生日おめでとうございます。去年は居酒屋でしたね。早いね1年
Posted by aya at 2009.05.05 15:21 | 編集
>ayaさん
蘭の花の造形って、なんかかっこいいと思う物が有ります。
エバンゲリオンに似てるとは私も思いました。
こういうのを元に書いてるのかも知れんね。

>>お誕生日おめでとうございます。去年は居酒屋でしたね。早いね1年

ありがとう。
去年はまっつんとこ行ったねぇ。
今年も行きたかったけど、無理でした。

よく考えたら、王子公園のクライミングジムに行けば、交通費込みでもクラックスよりも安上がりなんで、今度そっち行ってみようかと思うけど、どう?
まっつんも来やすいやろうし。

テープとか無いんで、慣れへんとわかり難い壁やけど。

王子ジム
http://www.h5.dion.ne.jp/~fragment/oji/gym.html
Posted by すこ at 2009.05.05 18:44 | 編集
王子ジム
いいやんいいやんっ
行きましょっ!!!
Posted by aya at 2009.05.06 02:13 | 編集
>ayaさん
では是非。
まっつんにも連絡しときます。
Posted by すこ at 2009.05.06 11:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
