--.--.--




2009.05.04

ご近所トレイルDH ムービー

以前、摩羅さんから聞いてて行ってみたところ、非常に面白いコースだったので、先日ムービー撮りに行って来ました。



撮影時、Xactiのバッテリーが保たなくて2日に分ける羽目になりました。
しかも、夢中になってカメラの前を行ったり来たりしてたら、ハンガーノック起こすし。(爆
飯食えよって話ですね。
すっかり忘れてました。

結局、編集したら4分足らずのムービーに。
無理矢理繋いだところも有りますが、そのへんはご愛嬌で。

しかし、このコース面白いです。
フラットな区間や、段差のキツいところ、バーム、下の方は細かい切り返しがあって変化に富んでます。
まともに通したら、もう少し時間短いと思いますが。
それに、下りたところから家まで3分程。
家まで近いのも有難いです。
アプローチは山をぐるっと回るので4~50分掛かりますが…。
時間のない時は使えますね。

今回はYouTubeにUPしてみました。
早いですね。
今までUPしてたFC2動画と比べると、変換時間がやたら短いです。
3分ぐらい?
FC2動画だと2~3時間掛かってた様な…。
挙げ句の果てに「変換失敗しました」とか言いやがるし。(怒

これからはYouTube使お。



この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/111-69f187b4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ここ面白そうですね~。
Posted by 1090 at 2009.05.04 22:53 | 編集
よく見たら、このページ、
ブルークリフのブログにリンク載せてるんですね。

ムービー、かっこいいですね♪
Posted by 1090 at 2009.05.04 23:21 | 編集
>1090さん
距離は短いですが走り応え有りますよ。
キャノンデールで一本どうですか?
Posted by すこ at 2009.05.04 23:22 | 編集
>1090さん
レスかぶりましたね。
ブルークリフさんにはお世話になってるので、宣伝をかねてリンクさせて頂いてます。
レベルが違い過ぎる物の、TAKIさんと趣味がほとんど同じと言うのも有りますが。

>>ムービー、かっこいいですね♪

ありがとうございます。
ああいう撮り方は、結構労力使いますね。
やってる時は楽しいけど、編集してみるとえらい短くなりました。(笑

まぁ、わかってた事では有るのですが…。

しばらくこの撮り方は無いと思います。(笑
Posted by すこ at 2009.05.05 00:16 | 編集
ココは長らく行ってませんでしたが改めて見ると良い練習になりそうなトレールですね。
ムービーも良い感じにできてますし、走りもドンドン上達されてるような...
また行きましょう!
押し上げで (~_~;)
Posted by 摩羅 at 2009.05.05 01:31 | 編集
ムービーすごい!
こんなとこ行きたいです~
Posted by ぼ at 2009.05.05 05:05 | 編集
>摩羅さん
いいとこ教えて頂いて感謝です。
気に入りましたよ、ここ。

このトレイル、あまり使われてないとはいえ、たまに人が通りますね。
ブラインドが所々あるので、練習で使うならセクションごとに切って繰り返すのがよさそうですね。

割と横の動きが出来る様になってきましたよ。
上下の動きももう少し出来ると安定してくるんでしょうけど、まだ余裕有りません。


>ぼさん
また今度行きましょう。
ここだけだと短いんで、他と繋ぐ方がいいですよね。


Posted by すこ at 2009.05.05 18:27 | 編集
おぉー!むちゃカッコイイムービーですね。
面白い遊びやってますね。
しかし、近場にこんな良いトレイルがあるとは羨ましい。
MTB天国!!近々、遊びに行きたいもんです。

先日はご依頼いただいたにも拘らず、リクエストにお応えできなくてごめんなさい。

近く、企画します。

どうぞ、宜しくお願いします。
Posted by Yoshi at 2009.05.05 18:34 | 編集
>Yoshiさん
先日はいきなりなお願いで失礼しました。
できれば少人数での企画でお願いします。(笑

それなりに労力使いますが、こうやって撮ってるのも楽しかったです。
あとで編集で使えないとかも出て来たり…。
でも、このやり方はしばらくしないと思います。

しんどいわ!(笑

とか言いつつ、いいところが有ればシレッとやってるかも。(爆
Posted by すこ at 2009.05.05 18:51 | 編集
メットなしでも良ければ連れてってください♪
スキーと違って、MTBは手入れしてませんが・・^^;

ところで、このムービーって
三脚立てて置いたところを走って、
あとで取りに帰ってるんですか・・・?
Posted by 1090 at 2009.05.06 00:40 | 編集
>1090さん
ヘルメットはある方がいいので、かぶりたく無いと言うのでなければレンタルしますよ。
ちょっと古いやつですが、無いよりマシかと。
あと、明るい系のサングラスがあれば。
結構、枝が怖いので。

とりあえず、ブレーキは効く様にしといて下さい。(笑

撮影は言われる通り、三脚立てて前走って、また取りに戻ってを繰り返しました。(笑
そりゃ、食わんかったらハンガーノックにもなりますわね。(爆

Posted by すこ at 2009.05.06 11:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
