--.--.--




2009.05.08

ご近所シングル探索

今日は朝のうち雲の厚めな天気でしたが、昼から晴れ間が出て来たので、地図で見て気になってたルートに行ってみる事にしました。

柳谷を越えて、ベニカンの前を過ぎたところにある入り口。
SANY0003_convert_20090508183232.jpg

奥に進むと、すぐに登り。
SANY0005_convert_20090508183431.jpg
結構急です。

でも、200mほどで頂上。
SANY0006_convert_20090508183501.jpg
ここを越えた所に分岐があります。

分岐。
SANY0007_convert_20090508183536.jpg
右へは何度も行ってるルート。
結構面白い。
今回は左下へ。
笹でわかり難いけど、道はあります。

が、その前に、側に大きなテーブルがあるのでちょっと休憩。
SANY0009_convert_20090508183607.jpg

休憩の後は、いよいよスタート。
ワクワクするねぇ。

トレイルはこんな感じ。
SANY0011_convert_20090508183642.jpg
杉林の斜面をしばらくトラバースぎみに下りて行きます。

200mぐらい下りたら、いきなり視界が開けました。
SANY0012_convert_20090508183718.jpg
どうやら林道の終点に出たみたい。

地図では破線(=シングル)のはずなんやけど…。
…なんじゃい。
ま、気を取り直してのんびり下る事に。

途中からコンクリート舗装、苔々のアスファルト舗装(いきなり滑りそうで怖い)と変わり、出たのはこんなとこ。
SANY0013_convert_20090508184155.jpg
わかり難いか。(笑
わかる人にはわかるでしょう。(爆

これで終わるのはもったいないので、もう一本。
先日ムービーで上げたところの一本北隣の尾根のトレイルへ。
先日のところは枯葉サクサクでしたが、こちらはすぐ隣の尾根なのに岩岩苔苔ルート。
でも、ここも楽しいトレイルです。

ただ、最後は非常にデンジャラス。
SANY0015_convert_20090508184235.jpg

寄って見ると。
SANY0016_convert_20090508184342.jpg
トレイルを獣避けの高圧線が横切ってます。

こんなとこ調子乗って突っ込むと大怪我しそうです。
気を付けないと。

ここを下りてから、もう一本KMJにでも行こうかと思いましたが、やっぱパス。

さて、明日はどこ走ろう?

この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/114-277c6cbb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
日曜は温泉セット忘れずにね~(爆)
ラリー見物もありかな…なんて思ってます

新コースは楽しいですよね
例え短くてもロードには無い冒険心をくすぐります
Posted by やまゆき at 2009.05.08 19:44 | 編集
>やまゆきさん
温泉セット、一応持って行きます。
時間によってはそのまま帰るかもです。

探索系はドキドキワクワクしますよね。
先がどんなだかは、行ってみないとわからない。
大当たりかも知れないし、大ハズレかも知れない。

ロードは道路地図、MTBは山岳地図。
地図だけではわからないところも多いですよね。
Posted by すこ at 2009.05.08 23:11 | 編集
次々ルート開拓だね
近くに走れる環境
幸せやね
Posted by とも at 2009.05.08 23:11 | 編集
>ともさん
新居は是非山の麓へ。
Posted by すこ at 2009.05.08 23:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
