--.--.--




2009.05.13

西山ライド@5/11

月曜日はvoodookingさんのお誘いで、西山エリアで下り系のライドに行ってきました。

コースはO山 - S岳 - TN山の予定でしたが、下り以外のんびりペースで行ってたらタイムアウトでTN山はカットとなりました。(笑


良い天気の下、いつもの林道終点にて。
SANY0044_convert_20090513001158.jpg
voodookingさんがコーヒーを入れてくれて、皆で御馳走になりました。
美味しかったです。

その後は先ず最初の一本。
森林公園へ向けてDHスタート。

最後の根っこのセクションは相変わらず手強いです。
結局何回か足付いてしまいました。
あそこも通したいなぁ。

ここでは一人ダイブされましたが、擦り傷程度ですんで無事下りて来られました。

一本終わって一息。
SANY0045_convert_20090513001233.jpg
ここで一人お別れした後、森林公園のベンチで昼食タイム。

バイク談義に花が咲きます。

小1時間程の昼食タイムの後、S岳へ。

S岳以降も根っこエリアのタイトターンで足着いてしまいます。
ムズイわ。
ここも通し切りたいところですねぇ。
また通わんといかんねぇ。

で、四つ辻へ。
SANY0046_convert_20090513001304.jpg
ここからは、ベニカン横コースへ。
こっちは三箇所乗れないところがありますが、個人的には走り甲斐のあるコース。
乗れない三箇所の内の一箇所、最後の方にある岩のドロップオフは、今回無事通す事が出来ました。
摩羅さんの手本の御陰ですね。
かなりまぐれっぽかったので、次回行けるかはやってみないとわかりません。
ちゅうことで、またこのルート行きます。

voodookingさん、摩羅さん御夫妻、ぼさん、M君、お疲れさまでした。
また遊んで下さい。

この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/117-06d4b213
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すこさん連日のライド、タフですね!
他のバリバリ下り系バイクに対して、王滝に対応できる仕様で遜色なく下られてるのに感心します。
当日の動画upしてますので見てくださいね!
http://www.youtube.com/watch?v=FeiNpfCcSuw
また行きましょう!!
Posted by 摩羅 at 2009.05.14 01:13 | 編集
>摩羅さん
正直キツかったです。(笑
さすがにチャリ通サボっとります。

あの岩場は摩羅さんのラインが正解でしたね。
どうなるかと思いましたが、おかげで通せました。

トランスますます気に入りました。

目指すところはSugoiさんの様に登って、長谷川さんの様に下る的なかんじですかね。
トレイルライドはスマートに行きたいです。

動画有難うございます。
また見せて頂きます。


Posted by すこ at 2009.05.14 01:33 | 編集
すこさんお疲れ様でした。大変楽しかったです。又お願いします。今度は、上りもサクサク行きますね
Posted by Voodooking at 2009.05.14 13:47 | 編集
>Voodookingさん
お疲れさまでした。
お誘い下りがとうございました。
相変わらず楽しかったです。
また都合の合う時連絡下さい。
私の方は、もうしばらく月曜は空いてます。

登りのペースは、メンバーのバイクと体力次第で臨機応変に行きましょう。
Posted by すこ at 2009.05.14 19:01 | 編集
スコさん、こんばんは 北部の翌日西山ですか
楽しそうでしたね、私は今日松尾林道にいきました
行き止まりから来た道を帰りました嵐山にいきたいが、
迷いそうでした。
Posted by iwa at 2009.05.14 20:14 | 編集
連荘ですね!
梅雨前には走っておきたいとこは
一杯です
梅雨時も出動しますので
またご一緒させてくださいね
AMGとかのロングも行きたいですね
Posted by やまゆき at 2009.05.14 20:44 | 編集
翌日もライドですか!?
タフですね~。
私なんか翌日は廃人と化してました(笑

またSTツーも行きたいですね!
Posted by carvinist at 2009.05.14 21:07 | 編集
>iwaさん
さすがにヨレてましたね。
登りは足重いし、下りでもふとももキツかったです。(笑

今日行かれたんですか。

明日どうしようかと思ってましたが、久々に行ってみようかな。
11時ぐらいにゲートな感じで。

ロータリーからシングル上がって、最初の分岐を左に行けば大丈夫ですよ。

一度その分岐を右に行ってみたいとおもってます。


>やまゆきさん
AMGって北の山ですよね?
丁度行ってみたいと思ってるところです。

王滝明けはしんどいですか?

都合あえば一緒にどうですか?


>carvinistさん
仕事が暇なもんで。(爆
っていうか、色んなとこにこまごまと課題残してるんで、つい行ってしまいますね。

10日にあれだけ走られてるし、身体休められるときは廃人になるぐらいの方が良いと思いますよ。

王滝の後に、迎え酒ならぬ迎えマウンテン一つどうですか?
北山方面で考えてます。
Posted by すこ at 2009.05.15 00:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
