--.--.--




2009.05.16

M林道へ

今日はこちら。
SANY0022_convert_20090515221401.jpg
久々に来てみました。
今回はシングルに入って道を探してみようかと思います。

ちょっと進んだら、沢の対岸にこんな滝が。
SANY0024_convert_20090515221434.jpg
何回か来てるけど、初めて気付いた。

林道下部はこんな雰囲気です。
SANY0025_convert_20090515221511.jpg

橋から沢を覗く。
SANY0028_convert_20090515221939.jpg
画像小さくしたから今一やなぁ。

もう少し進むと周りが開けて、明るい感じになって最初のシングルへの分岐。
SANY0030_convert_20090515221905.jpg
道は右の赤い看板の方へ上がって行きます。
が、とりあえず、終点まで行って引き返して来る事にします。

終点まで行ったらATGをバックに。
SANY0031_convert_20090515222018.jpg

今回は、タイヤのセットを換えてみました。
今までは前後 WTB WOLVERINE 2.2 でしたが、
フロントに今までリヤにはめてた WOLVERINE 2.2 をローテーション。
SANY0032_convert_20090515222129.jpg SANY0034_convert_20090515222336.jpg

リアにはバイク購入時にセットされてたタイヤ、KENDA KOMODO 2.1を。
SANY0036_convert_20090515222407.jpg SANY0037_convert_20090515222435.jpg
(画像はクリックで拡大出来ます)

換えた理由は使い切りたいから。
特にこだわりもないので…。

ここで昼食食べた後、やっぱりこっちからシングルに入ってみる事に。
SANY0038_convert_20090515222521.jpg
ここからシングルへ。

シングルをちょっと上がると広くなった分岐に出ます。
SANY0040_convert_20090515222746.jpg
前来たときは左に行ってるので、今回は右に行ってみます。

が、すぐ行き止まり。
SANY0043_convert_20090515222925.jpg
新しく植林されて、鹿避けのネットが張られてます。

だもんで、さっきのシングルの入り口まで引き返す事に。
SANY0046_convert_20090515223006.jpg
この入り口は、摩羅さんに聞いてたところ。
どこに行くのかワクワクします。

で、出たところは…。
SANY0048_convert_20090515223051.jpg
さっきの広場の分岐を左に行ったところ。
あ、こう繋がってんのね。

このトレイルは
真っ直ぐ行くと、最後の方で京都一周トレイルに入ってしまうので、手前から下りる道を探したいところ。
京都一周トレイルは一応自転車はNGと言うことになってるんですね。
大層な名前付けて閉め出すのはどうかと思うところですが…。

で、右に左に下り口を探しつつ、快適な尾根道を堪能しながら走ります。
しばらく行ったら、左に気になる登りがあったので行ってみる事に。

進んで行くと…。

ありましたねぇ、良さげな下りが。
SANY0049_convert_20090515223124.jpg
こちらは、最終O堰川沿いに出れるはず。

これなら一周トレイルに入らなくて済むので有難い。

さくさく下って出たところは…。
SANY0051_convert_20090515223316.jpg
道が無くなりました。(爆

ってか、どこの原生林やねん!ちゅう雰囲気のところです。
一応踏み跡もあるにはあります。
しかし、薄過ぎ。
しかも、バランス崩すと転落間違いない斜度だったりします。(笑
道が無いか探しに行ったら、鹿が走って逃げて行きました。
って、鹿…。
踏み跡はけもの道?

とりあえず、入っちゃ行けないとこまで来てしまった様なので、素直に担いで戻る事に。
だいぶ下ったのぅ…。

なんとか担ぎ上げて元の尾根道に戻った後も下り口探しますが、なんか見つけられないままに一周トレイルまで来てしまった。

しょうがないので、展望所から生まれ育った町並みを眺めます。
SANY0053_convert_20090515223356.jpg
眼下には有名なT月橋。
通ってた小中学校、バイトしてたガソリンスタンドも見える。
でも、結構マンションらしき物が増えてる様で。
随分町並みも変わってるみたいで。

この後は、結局一周トレイルで下りてしまいました。

林道側に下りる道がわかれば良いんですけどねぇ…。
他にも数本下りれそうなところもあったので、そっちもまた探しに行ってみましょう。

この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/119-12b8c916
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
スコさん こんにちは、m林道いかれたんですね
金曜日にいかれたんですか?来週ご一緒させてください
よろしくおねがいします。
Posted by iwa at 2009.05.16 15:23 | 編集
行き止まりから登ると
途中コースに合流という
ループコースですね

左片斜が多いですが
気持ちよいコースですよね
私も抜け道探していますが
いつも有名お寺横へ出てしまいます
困ったモンです…
 
途中からKTGへも一度行きましたが
藪漕ぎで 撃沈(笑)
Posted by やまゆき at 2009.05.16 20:29 | 編集
>iwaさん
そうです、金曜日に行ってきました。
メールしようかとも思ったのですが、シングル探索もしたかったので、単独で行って来ました。

案の定嵌まってしまいましたよ。(笑
雰囲気的には、お湯湧かして、コーヒー入れてゆっくりしたい様な素敵なところでした。

来週なら、また金曜でどうでしょう?
携帯の方にでもメール下さい。


>やまゆきさん
今度は、右側のシングルに入ってみます。
さて、どうなることやら…。

KTGへは、去年私も途中で断念してます。
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/blog-entry-9.html#comments
行ってる人は行ってる様ですが…。
この時もコメント頂いてましたね。


Posted by すこ at 2009.05.17 00:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
