--.--.--




2008.06.16

New Wheel

買ってみた。

FULCRUM RED-METAL5
SANY0002_convert_20080616225025.jpg


フルクラムのMTB用ホイールの中では一番安いやつ。
でも、今付いてるモノよりは遥かに良さげ。
何より、フリーのラチェット数が36ノッチある。
今のは14ノッチとショボショボ。
インナー・ローでの空回りが大分減りそう。
ただ、フリーのラチェット音がかなり大きいのが気になるところ。
早く付けて走ってみたいけど、今週末はひょっとしたら出勤になってしまうかも…。
ショップのツーリングがあるので、行きたいんだけど…。



この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/12-2055f8dc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お!
かっこええですね!
装着した姿を見てみたいです。
Posted by LJ at 2008.06.17 00:12 | 編集
黒のスポークと赤のグラフィックのリムがカッコイイですね。やはりヨーロッパ物はデザインが違う。
私もホイール欲しいなぁ。
Posted by Yoshi at 2008.06.17 07:14 | 編集
以前言われていたホイールですか!
良いですね~
チューブ変えただけで体感できるし
ホイール丸っぽなら効果大でしょうね(^-^)

また、感想聞かして下さい。

日曜日、天気微妙ですね(..;)
頑張って練習してきます。
Posted by マー坊 at 2008.06.17 18:48 | 編集
>LJさん
かっこいいですよね、画像だと(笑)

実物は結構しょぼかったです。
つや消し黒のリムにツヤテカのステッカー。
リムの継ぎ目も、単に合わせました感全開です。
仕上げが今一過ぎですよ。(笑)
ま、最低グレードだとこんなものなんでしょうね。

ハブは結構期待出来そうです。


>Yoshiさん
デザインはいいですよね。
ただ仕上げが…。

日曜行けそうなら参加します。
が、雨っぽいね。


>マー坊さん
そうです、例のブツです。
ハブは結構良さげなんで、早く付けて走ってみたいです。
日曜行ける様に週後半がんばります。
が、雨っぽい…。

Posted by すこ at 2008.06.17 23:41 | 編集
あ、フルクラムや。完組み?
実は今度のロードにフルクラムの完組みをオーダーしました。
(DURA-ACEの手組みホイルが品切れだったので。32本スポークにしたかった、キィ!)

MTBのはなんだっけ、、、えっとクロカンはMAVICの819、ダウンヒルは721でしたわ(いま見てきたw)。
スコット氏も、いろいろいぢり始めてますねえ(^^)
Posted by ボマー at 2008.07.08 00:10 | 編集
>ボマーさん
完組ですよ。
レッドメタル5って言うMTB用の最下位グレードのやつです。
試しに換えてみました。
次はもっといいの入れますよ。(笑)
いじり出したら止まりませんね、あれもこれもと。

ロード、オーダー入れたんですか?
趣味多いですね。(笑)

Posted by すこ at 2008.07.08 00:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
