--.--.--




2009.08.20

びっくら

昨日、iMacを起動しようとボタン押したらウンともスンとも言わない。
コンセント抜いてみたり、軽く叩いてみたりしても無反応。

買ったのは1999.12.末。
もう少しで10年。

とうとう電源が逝ったかと目の前の現実を受け入れてみたのですが、
今日もう一度ボタン押したら起動しました!


ネット上の動画がコマ送りでしか見れなくなって久しいですが、もう少し頑張ってね。



この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/137-be25c889
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私もびっくら!
買ったのが1999.12.末のiMacといえば、私とたぶん一緒!
私はiMac DV SE(Slot Loading)グラファイト・カラーです
が、まだ使用している方がいるなんて!ハード・ディスク
と内蔵電池を自分で交換しただけで、只今Mac OS 10.3.9
のままで、たまにMac OS 9でしか使えない大昔のソフトを
動かす為にちょっとだけ使用しています。
最近しばらく動かしていなかったので、すこさんの影響で
ちょっと気になったのでiMacを起動してみました。
よかった~ 動きました~~ 心配しましたよ~
それにしても遅いなぁ~
すこさんも長いこと使ってはりますねぇ~感心しますわ~
Posted by よりみちジッタ at 2009.08.21 17:38 | 編集
>ジッタさん
全く同じものです。(笑
当時はハイエンドだったんですよねぇ。
ウチのはHDDを80Gにしてメモリを640MB、OS X 10.4.11で持ち堪えてます。
バッテリーは換えてないので、先日部屋引っ越しした時にコンセント抜いた影響とかあるんですかね?
詳しい事はわかりませんが…。

とりあえず、復活してくれたのでホッとしてます。

Posted by すこ at 2009.08.21 22:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
