--.--.--




2009.08.21

近所のクライミングジム

今日の午後に、先日書いた近所で工事中のクライミングジムを覗いてきました。

ジムの名前は「ルカ・ラ・ガーム」樹と太陽と言う意味で、オーナー御夫妻の名前からとられたそうです。

樹っちゃんとは、クライミングなんて知らない14、5年前にバイト先が一緒だったと言う縁もあって、ちょこちょこお世話になってます。

そんな彼が、クラックスを辞めて地元に戻って夢だったクライミングジムをスタートさせると言うことで、しかもウチのすぐ近くと言うことなので、差し入れ持ってプチ手伝いにいって来たわけです。

で、現況はこんな感じ。

CA380090_convert_20090821223513.jpg
入り口から右側の垂壁からアーチ、中央部のタワーの辺り。

CA380091_convert_20090821223554.jpg
タワーの裏側から右奥。

CA380092_convert_20090821223627.jpg
アーチ裏から、タワー裏。

CA380093_convert_20090821223711.jpg
上と同じ位置から再奥の壁。
凄いかぶりっぷり。

CA380094_convert_20090821223922.jpg
全壁マントル返してトップアウト出来ます。
めっちゃ怖いですよ~。(笑

CA380095_convert_20090821223954.jpg
親方、ゆずさん、さとちゃん、きっちゃん。

CA380096_convert_20090821224041.jpg

CA380097_convert_20090821224114.jpg

ボルダリングジムとしては全国でも最大級の部類に入る様で、立地的にもすぐ側にもうじき阪急の新駅が出来たり、もう少し先ですが高速のICが出来たりで抜群の所です。

かなり個人的ですが、MTB、クライミングジムと長岡京市がますます楽しくなります。
あと、この辺が豪雪地帯になったら言う事無いな。(笑

きっちゃん、さとちゃんがんばって下さい。
またプチお手伝いしに伺います。



この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/138-eee75b7c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わたしんちからも、
近っ
Posted by aya at 2009.08.22 02:54 | 編集
>>あと、この辺が豪雪地帯になったら言う事無いな。(笑

そんなになったら間違いなくその辺に引っ越すw
Posted by かなしゅう at 2009.08.22 07:33 | 編集
>ayaさん
オープンしたら、こっちにも来て下さい。
リードは出来ないんで、その時は江坂で。


>かなしゅうさん
雪に関しては、滑れる程ではないですがしゅうさんとこの方が条件いいですね。
琵琶バに行くにしても、ウチからだと1時間は変わりますもんね。

Posted by すこ at 2009.08.22 12:27 | 編集
昨日今日と、暑い中ありがとうございました。
皆さんのおかげですばらしい壁が出来上がってきました。
オープンまでまだ間がありますが、
楽しみに待っていて下さい!
今後とも、よろしくおねがいします。
Posted by ルカ・ラ・ガーム at 2009.08.22 20:59 | 編集
>ルカ・ラ・ガームさん
いえいえ、大した事出来ないので、ジュース減らしに行ってるだけな気もします。(爆
後手伝えるのは塗装ぐらいですね。

明日は行けないと思いますが、また寄せて頂きます。

まだまだ暑いですががんばって下さい。

Posted by すこ at 2009.08.22 21:57 | 編集
おひさ(^_^)

えっ?どこどこ場所どこ?
きれいなジムが出来たら行ってみたいですよ。
Posted by ボマー at 2009.08.28 19:26 | 編集
Posted by すこ at 2009.08.28 20:08 | 編集
ありがとうございます。
向日町競輪とセットで遊べそう(^_^;)
Posted by ボマー at 2009.08.29 12:33 | 編集
>ボマーさん
あぁ、そうか。
競輪場とセットでこっち来れるんですね。
遊び人め。(笑

今日、全部の壁が繋がった様です。

早く登りたいですね~。
Posted by すこ at 2009.08.29 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
