--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.07.07

ご近所トレール探索

久々の晴れの週末休み。
しばらく仕事でバタバタしてたので、午前中ゆっくりして午後3時過ぎから
以前、地図で見つけて以来気になってた近所のトレールに行ってきました。
家出て、帰ってくるまで1時間半ぐらいのショートコースでした。

途中、鎖が張ってあったりで、目的のトレールには入れなかったのですが、
おかげで面白いシングルトラックが発見出来ました。
下り切ってみると、家の近くを流れる川の源流にあるキャンプ場でした。
以前、ここからは谷の急斜面をトラバースしていく激細極悪面白シングルトラックがあったのですが、キャンプ場でのライブイベントの為かすっかりつぶされて快適ダブルトラックなってました。(泣)
MTB買って3日目にこのシングルに入ったときは、ビンディングがとっさに外せず、谷側に転けてしまった苦い思い出があります。
幸い1m程で止まれましたが…。

で、その快適ダブルトラックから川沿いに走って、すぐに家に到着。
いじった後の試走に使えるなかなか良いコースを発見してしまった。


この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/14-01cfa24d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
週末は自転車には厳し~ぃ!暑さでしたねぇ(__;)
トレイルの中はマシでしたでしょうか?アスファルトの上はは拷問でした(笑)
Posted by マー坊 at 2008.07.07 06:43 | 編集
近所の短時間トレイル探索、楽しいですなあ(^^)
松ヶ崎周辺はほぼ探索し尽くしたので、最近は中距離ライドが多いですが、夏の夕方近くにぶらりと涼を求めて近所のトレイル行くのは、捨てがたい味があります。
Posted by ボマー at 2008.07.08 00:02 | 編集
>マー坊さん
昨日はロードでしたか。
登りでは、涼しげな竹林の中といえども蒸し蒸ししてて、一瞬で汗だくでした。
下りのシングル短いけど面白かったですよ。
途中岩盤むき出しでツルツルになってるとこは降りましたが…。
またお教えしますよ。


本当はK明寺の裏に抜けるはずだったんですけどねぇ…。(爆)



>ボマーさん
時間のないときの楽しみですね。
地図見て気になったとこへぶらり。
たまに返り討ちに合いますが…。(笑)
この辺、まだまだ知らないルートがありそうなので楽しみです。


Posted by すこ at 2008.07.08 00:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。