--.--.--




2009.09.07

ちょいと登山へ

先日の土日は、奥秩父方面山梨県の瑞牆山(2230)、金峰山(2599)を嫁さんの山行に付いて登ってきました。(ほんとは麓でボルダリングでもしようかと思ってたのですが…)

初日:瑞牆山荘前P発ー富士見平ー瑞牆山山頂ー富士見平ー大日岩ー金峰山小屋着(一泊)
2日目:金峰山小屋発ー金峰山山頂ー五丈岩ー大日岩ー富士見平ー瑞牆山荘前P着

SANY0058_convert_20090907160614.jpg
瑞牆山山頂より金峰山山頂を望む。

2日間とも天気も良く、心地よい秋空?の下気持ちよく歩けました。
と言っても、大分キツかったですが。(笑

気になっていた、膝を痛める事も無く無事行程終了出来ました。
たまには登山もいいですね、特にこれからの季節は気持ち良くていいですね。


この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/148-6e9ff804
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初めて聞いたお山!
小屋とかは空いているんでしょうか??
気になります
混雑なお山はチョイ引きますからね~
でも、ホントいい空です

秋の北部
日程決めましょうか…
Posted by やまゆき at 2009.09.09 06:57 | 編集
>やまゆきさん
一応どちらも日本百名山に入ってる山です。
麓に「小川山」って言うクライミングエリアがあるので、クライマーには良く知れた山です。

小屋は今回は30人程が泊まって、寝室で一人に一つ寝床が当たる程度でした。
これ以上だと、食堂やらが寝室になるんでしょうね。
ご飯も良かったですよ。(写真撮ったら良かった)


秋の北部は来月頭ぐらいで如何でしょうか?
Posted by すこ at 2009.09.09 22:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
