--.--.--




2008.07.09

とうとう逝ってしまわれた。

初代 iPod 10G 。
SANY0015_convert_20080709000947.jpg

買ってから7年目になるのかな?
ほとんどカーステに繋いで使ってるのですが、先日一曲再生し終わった後、次の曲が一向に始まらない。
ボタン押しても無反応。
リセットさせても無反応。
家帰ってパソコンに繋いで中身アップデートしようにも無反応。
アレやコレやといじくってたら、いきなりギュゥイィィィィィィンルルルルルァみたいな音がしだした。

内蔵HDDのベアリングでも逝ったのでしょうか?

最近、勝手にボリュームが大きくなったり小さくなったりしてたし、そろそろ寿命なのかと思ってたのですが…。

買い替えですかねぇ…。
歴代iPodの中で一番好きなデザインなんですが。

ちなみに最後に再生したのは The Beatls, Get Back でした。



この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/15-e1330341
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
iPodって世に出だしてそんなに経つんですね~
そら年もとるはずです(遠くを見る)

結構なお値段してたと思いますがそんなに安くもなってないですよね~?(¨;)

昔で言うウォークマンみたいなもんなんでしょうか?
最近、ひとりで自転車行く時良さげに思って少し興味はあったけどニュースで5万以下の罰金と聞いて買うのが遠ざかりました(笑)
Posted by マー坊 at 2008.07.09 07:46 | 編集
おお、もう既に引退している同じ機種だあ。
てか、最近ナビがHDD化しているので使わないんですが。
今のiPodは多機能すぎて、もう何がなんだか(笑)
マッカーの私ですが買っていません。
(それにしてもiPod対応ナビが普通になりましたね。時代だなー)。
Posted by ボマー at 2008.07.09 10:07 | 編集
never get back ですな(苦笑)

とりあえず私には縁の無い代物でして、、、
Posted by かなしゅう at 2008.07.09 12:15 | 編集
>マー坊さん
2001年10月から販売開始だった様です。
5Gからスタートして、今や160Gのやつとか、わけわからん機能のついたやつとか、バリエーションも増えましたね。

私が買ったときは5万ぐらい出したのかな?

それまでは、MDに録音して聞いてたのですが、iPodの便利さに気付いて買ってしまいました。(笑)
なんせ、あの大きさに手持ちのCDほとんど入ってしまうのですから驚きでした。


>ボマーさん
私はナビ付けてないんで、iPodが必需品です。
公共交通利用で移動するときも、そのまま持っていけるんで重宝してます。
誰かと一緒のときは使いませんが。

次は160Gのやつになるのかな?



>かなしゅうさん
たしかに。
ある意味消耗品ですから、仕方ないですね。

財布携帯iPod。
私には必需品ですわ。


Posted by すこ at 2008.07.09 20:48 | 編集
あさってiphoneがソフトバンクから
いよいよ出るみたいっすね!
Posted by zuma at 2008.07.09 21:52 | 編集
>zumaさん
iPhoneいくんですか?
随分話題になってる様ですが、auなもんでかやの外です。
SBの前では、既に行列が出来始めてるとかラジオで言ってましたよ。

携帯はG'zOneの方が気になってるんですが、あれもデザインがなんだかなぁ。
Posted by すこ at 2008.07.10 00:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
