--.--.--




2009.09.14

最終調整

来週のSDA王滝100kmの最終調整に再び北部西コースへ行って行きました。
今回はiwaさんと二人。
ゆっくりペースで走らせてもらいました。

前回と違ってちゃんとビンディングシューズを持って行ったので非常に楽に走れました。
やっぱり全然違うもんですね。
ビンディングの良さ、改めて認識出来ました。

林道入り口から4kmちょっとの辺りの見晴し台で休憩。
SANY0002_convert_20090913230049.jpg
ここ、眺めがいいのでいつも止まってます。
空は生憎の曇り空。
このあと、少し降られました。

林道終点。
SANY0008_convert_20090913230000.jpg
ちょっと休憩して折り返し。

また見晴し台で休憩。
SANY0009_convert_20090913230145.jpg
この頃には空も気持ちよく晴れて来ました。
ここからは少し登ってゲートまでダウンヒル。
4時間ちょっとのライドでした。

今回は、下りのポジショニングを意識して走ってみました。
意識したのは、外足加重、前乗り、重心を下げる。
今までも意識してたけど、なんかビビリが入って腰引けてましたが、今日はいい感じで走れました。
前日の雨で路面が湿ってたせいもあるかも知れませんが…。

そんなんで、調子に乗ってちょっとガレた溝に突っ込んで行ったら、リアがパンク。
予備のチューブに交換したのですが、一向に空気が入らない。
もっかいチューブ出して良く見たら穴空いてるし…。
一年程サドルバッグに入れっぱなしだったせいでしょうか…?
もう一個の予備も同じでした。(泣
パッチ貼って使おうかと思いましたが、iwaさんが予備チューブ出して下さったので、お借りする事に。
iwaさん有り難うございました。
助かりました。

家帰ってパンク修理しようと、サドルバッグから修理キット出したら、ゴム糊のチューブがが空っぽでした…。
チューブ自体は新品の様に膨らんでるのに…。
ちゅうことは現地での修理も出来なかったってことですね。
つくづくiwaさんに感謝です。
一人だったら押して歩くはめになるところでした。

備品は定期的にチェックしとかないといけませんね。

ただ、王滝前に気付けたのは幸いでした。


あと、今回気になったのは、動物の糞。
鹿の糞が多いのはいつもの事ですが、異様に臭いデカイ糞が林道のまん中にしてありました。
あれ、どうやらクマの糞の様です。
ほんとは引き返す方が良かったんでしょうねぇ。
そのまま行っちゃったけど…。

こんなサイトがあったので一応貼っておきます。
熊から身を守る基本
とりあえず熊鈴は必携ですね。


この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/154-844e9b71
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます
北部の案内有難うございました。こんどは4月に中断したコースも、王滝がすんだらお願いします。
昨日行ったHGもすばらしいコースでした。
Posted by iwa at 2009.09.15 08:10 | 編集
>iwaさん
先日はお疲れさまでした。
チューブはほんとに助かりました。
有り難うございました。

北部本コースは紅葉の時期に行くと思います。

昨日はHG山でしたか。
何箇所か押し上げ入りますが、下りが長めで楽しかったでしょ。
山頂も見晴らし良くて気持ちいい山ですよね。

Posted by すこ at 2009.09.15 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
