--.--.--




2008.07.12

MTB用ザック等購入

今日は仕事が休みなので、梅田へ買い物に。
梅田は便利ですね、アウトドアショップが固まってるんでいろいろ見れます。

買ったもの。
SANY0003_convert_20080712215920.jpg

まず、ラフマの11Lのザック。
ウエストベルトの左右にポケット、ハーネスがメッシュ、背面もメッシュ。
もちろん、ハイドレーション対応。
この辺の条件を満たした上で、色も気に入ったので購入。
ロッヂにて。

次は、GAREのモンベルにて購入のサイクール・ランバーパック3L。
今までちょい乗りで使ってたヒップバックが、今一フィット感に欠けるので欲しいと思ってたもの。
背面に空気の通り道を大きく設けてあるので蒸れにくそうです。
これもハイドレーション対応。

それと、ちょと古い作品ですが、MTBのDVD「ROAM」。
YouTubeで見てたら欲しくなってきたので購入。
こう言うの見ると、海外のトレールに行ってみたくなってしまいます。
MTB用にトレールが整備されてるのは、うらやましい限りですね。

あ、それとも一つ。
SANY0004_convert_20080712215954.jpg

ベアベル。
いわゆる熊鈴。
石井スポーツで半額になってたので購入。
普通なら1000円ちょっとの代物。
ロッヂでは普通の値段でした。
横っちょに縫い付けてあるテープに磁石が付いてて、音が鳴らない様にも出来るんですね。
便利だ。



明日は90kmぐらいのロングツーリング。
かなり暑くなりそうなので、水分等補給には気をつけないと。



この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/16-c9d1c52f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ザック 激しく羨ましい(^¬^)
僕も新しいのが欲しい今日この頃…

ベアベルは前を走ってる方にプレッシャーが掛かるみたいですね~
『来た、来た、来た~!』みたいな(笑)でも、ハイカーの方に早く気が付いてもらえるみたいで便利グッズです。
磁石で鳴らんくできるのもあるんですね~
僕はフリーポートで1500円ぐらいしましたよ(T^T)
Posted by マー坊 at 2008.07.13 17:28 | 編集
私もつい先日、ロードバイク用に(ふつうロードはザック背負いませんが(^^;)OSPREYの11Lのトレイルラン&サイクリング用の非常に似たようなザックを買いました。
ラフマも並んでいました~>三条の好日山荘
もうちょっとでお揃いになるところでしたな(笑)
MTB用はプロテクターとか食料を詰め込むのでカリマーのspike20Lでございます。
Posted by ボマー at 2008.07.13 18:29 | 編集
>マー坊さん
私は、ベアベル鳴らしながら後ろに付かれるのは、あまりプレッシャー感じませんよ。
位置がわかるので、結構有り難いです。
ただ、後ろから並んで来られる時はプレッシャー感じますね。
でも、定価だと高価いですよね。
ずっと買うの躊躇してたところでした。



>ボマーさん
あっ!タロン11でしょ。
実は、そっちを探してたのですが、梅田では既に売り切れてた様です。

私の場合、まだプロテクター使ってないので11Lで十分ぽいです。
Posted by すこ at 2008.07.13 22:50 | 編集
ほんとだ
TALON11って書いてある。
そっすね、プロテクターないなら軽快なこのタイプが蒸れもなくていいっす。
Posted by ボマー at 2008.07.14 00:07 | 編集
>ボマーさん
DH、FR用ならコレ
http://fieldmarks.co.jp/netlink/rent/fmma2/shohin.cgi?code*7089
がいいんですけどね〜。
脊椎パッド内蔵ですし、メット、プロテクターもストラップで付けれます。

5Lと容量が少ないのと、ポケットも少ないので今回は見送りました。

Posted by すこ at 2008.07.14 22:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
