--.--.--

スポンサーサイト



2009.09.27

サドル交換

王滝daysがあまりに良過ぎて、魂抜け気味のすこです。

あの星空が頭から離れません。
綺麗過ぎ。

仕事の段取りの都合で今日休みになったので、王滝後そのままだったバイクを洗ってやりました。
んでもって前からサドルをフラットなものにしたかったので交換してみました。

交換前
SANY0001_convert_20090926234212.jpg
もともとこのバイクに付いてたやつで座面が湾曲してます。
WTB製。

交換後
SANY0003_convert_20090926234312.jpg
今度はペダルにあわせて白です。
こんどは座面がフラットなものにしました。
selle Itariaの安いやつです。

春先にselle sanmarcoの黄色いやつに換えてみてたのですが、おケツは少々痛かったものの、腰とかにはあまり来なかった様な気がする。
ただ、買ったのが20年程前なので、表皮が破れたりしてるのと、ちょっと座面が反り気味。

座面が反ってると、登りのちょっとした傾斜の変化の時に腰を前にずらしたいのにずらし難い時があるのでフラットなやつにしてみたかったのです。

さて、明日昼から時間が取れれば近所走ってみて座り心地なんか見てみようと思ってます。



この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/166-112d99ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
『白サドル倶楽部』の新人やまゆきです(笑)
山で白は結構、気ィ遣います
最初だけですけどね(^^;
Posted by やまゆき at 2009.09.27 10:33 | 編集
ほんまあの星空は感動もんでしたね。
王滝の方々は都会に来ると「星がない」と言うのですかね。


白パーツ、本来なら自分が揃えるべきかもですがやっぱり慣れたサドルが一番…

そういえば今ヤフオクで白いETSX10フレームが結構安く出ててかなりそそられてます!

まぁお金さんがお留守なんですが(笑
Posted by LJ at 2009.09.27 14:51 | 編集
チョッとした色づかいで全然見え方が違ってきますね。
 
でも、サドルって難しいです。
今まで痛くなかったのに今日は痛いとか…
でも次回はまた痛くないとか…

けして安くも無いのでチョッと不安で買うのにためらってしまいます。
Posted by マー坊 at 2009.09.27 21:23 | 編集
>やまゆきさん
早く薄汚れて欲しいです。
さらぴんのスニーカーがこっ恥ずかしいっちゅうあれです。

で、今日久々にST走ったら何度かスッ転んで、サドルが薄茶色くなりました。
なんかショックでした。

汚したいのかそうじゃないのかよーわかりません…。

とりあえず、北部のロングライドで合う合わないを確認したい所ですね。

>LJさん
私の小学生ぐらいの時はアレぐらい見えてた記憶はあるのですが、今はさっぱりですね。
久々に感動しました。

久世のイワイサイクルに見に行ったのですが、値段と形状でこのシリーズにしたのですが、赤、黒、白とあったので、今回は白にしました。
赤はさすがに合わなさげだったので。

これが良いって言うのがわかればいいのですが、なかなかねぇ。

しばらくはこれで行ってみます。


>マー坊さん
確かに印象変わりますよね。
いい悪いは別として…。

日によって具合が変わる時もありますね。
夏場の2ヶ月のブランクの後は、まったくもってケツが合いませんでした。
春は問題なく使えてたのに。

サドルは、値段、形状、固さやら色んなのがあるので、交換は躊躇してしまいがちですが、とりあえずイメージに近いものにしてみました。
今のところ、可もなく不可もなくと言った所です。
ロングで走ってみないとなかなかわかり難い所はありますね。
バッチリ合ってくれるといいのですが。
Posted by すこ at 2009.09.27 23:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
