--.--.--

スポンサーサイト



2009.10.04

今日は東山方面

SANY0007_convert_20091004224259.jpg

今日はYoshiさんのお誘いでマー坊さん、LJさんと共にH山、D山を案内してもらいました。
東山エリアは初めて行ったのですが、細かいアップダウンがありつつ、乗車率が高いと言う良いコースでした。
ただ、ハイカーの方々が西山よりも多いので、ちょっと気が引ける面もなきにしもあらず。

H山の下りでは、細い尾根道で狭い木々の間を通り抜けた瞬間にハンドルを木に取られてしまい左側に転落。
コース外れた瞬間に「俺どこまで落ちて行くんやろう」って思う様な急傾斜でしたが、幸いすぐ下の大きな松の木に向って行ったのでハンドルで胸打ちつつも止まれました。
すぐにLJさん、マー坊さんが手伝いに来てくれたので無事コース復帰出来ました。
LJさん、マー坊さん有り難うございました。

きわどい所は調子に乗っちゃいけませんね。
まだ肋が痛いっす。

ちなみにこの後また一発すっ転びました。

前回の西山といいなんか変なコケ癖付いてしまってるみたい。


バイクの方は、下り寄りに振りたくて70mmに短くしていたステムを、最近懐(財布じゃないよ)にゆとりができて来た感じなのでノーマルの90mmに戻してみました。
感想は、やはり90mmの方が安定感があっていい感じですね。
流石ノーマル。
しばらくはこれで行ってみようと思います。

サドルもまだ当たりが微妙なものの、使い勝手はいい感じです。

ポジションはもう少しいろいろ試していいとこ探ってみようと思います。


最後に、Yoshiさんガイド有り難うございました。
マー坊さん、LJさんお疲れさまでした。
また宜しくお願いします。



この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/170-c5b1fad2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
本日のツーリングご参加ありがとうございました。
天気にも恵まれ、とても楽しい一日でした。
転倒時に打った肋大丈夫ですか?お大事に。

あまりにコンディション良いので、ガイドと言う立場を忘れて何度も飛ばしすぎました。すみません。

また、これに懲りず、遊んでください。
次回は北部方面でも行きますか?

また、西山もお願いいたします。
Posted by Yoshi at 2009.10.05 01:53 | 編集
お疲れ様でした。
転け癖は嫌ですね~(笑)
でも、果敢に違うラインを走ってはるの見て見習わないとあかんなぁと密かに思いました。
途中紛失物捜査で長い間お待たせして申し訳ありませんでした。

体の方お大事に。
また、ご一緒させてくださいね~
Posted by マー坊 at 2009.10.05 05:13 | 編集
快晴で気持ち良かったですねぇ。
あれだけ乗車率高いとハマりそうです。


転落で大怪我なくてよかったですが、肋骨は気になるのでお大事にしてください。
調子よかったらまたいきましょう
Posted by LJ at 2009.10.05 08:32 | 編集
転倒時に変に力が入ったらしく、上半身筋肉痛のすこです。(泣
肋もちょいと痛いです。(爆


>Yoshiさん
ガイド有り難うございました。

今度は北山方面お願いします。


迷うなよ。(笑


>マー坊さん
果敢と言うよりも、楽そうな所を探して走ってるつもりなんですが…。

サイコン痛いですね。
次は腕時計タイプにする方が良かったりして。


>LJさん
天気もそうですが、駐車場からの景色が良かったですね。

東山侮り難し。

また、人の少なそうな時期に行きましょう。
Posted by すこ at 2009.10.05 21:59 | 編集
東らしい根っこ群…
今だったらビビリまくりです
DTからSTへ戻るにはリハライドも必要ですね
秋のST探索行きましょうネ

北部も皆さんでワイワイ行きましょう
春同様のパターンだと思いますので
皆さんに告知お願いしますね(^^)~
Posted by やまゆき at 2009.10.07 10:24 | 編集
>やまゆきさん
STシーズン初めはペース落とさないといけないですね。
前回も今回も爆沈してます。

単純にどんくさいと言う話もありますが…。

ST探索、行きたい所があるんですよ。
日が合えば一緒にいかがですか?
和知方面のちょいと長いコースです。

北部の件は、またこちらでも告知させて頂きます。
DTだとキャパとか考えないで大勢で楽しめるのでいいですね。
Posted by すこ at 2009.10.07 23:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
