--.--.--




2009.10.11

フロント2速化

チェーンリングを44-32-22から36-22の2速+バッシュガードに換えてみました。

T44だと、普段は後ろ6速までぐらいしか使ってないので、ほなT36で後ろトップ使いきりでいいのじゃないかと思った次第です。
こうするとチェーンの長さも詰められるので、STの下りでのチェーントラブルを減らせると言うのもあります。

SANY0001_convert_20091010234650.jpg
もし、ギアが足りない様になって来たらまた戻すかも。


バッシュガードは e.thirteen /TURBO CHARGERってやつです。
SANY0002_convert_20091010234815.jpg
これで少々ぶつけても気にならなくなります。

いじったついでに、ステムを逆付けしてみました。
SANY0007_convert_20091010235000.jpg
ちょっとやり過ぎかも。(笑

少しの間、これで様子みてみます。
ステムはすぐ戻しそうですが…。


この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/173-47493c41
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
一瞬スラムの最新かと…


山遊びの時はこの方が良さそうですね
ぶつける時の心配が少なくなります。

Posted by LJ at 2009.10.11 14:14 | 編集
ありだと思います(笑)
インナーがもうチョッと大きかったらなぁと思うのは僕だけでしょうか?
26~28ぐらい??
Posted by マー坊 at 2009.10.11 22:21 | 編集
>LJさん
XXですか?
アレはさすがに手が出ません。
というか、使える様な足は無いです。

倒木越えとかで気遣い減るのでいいですよ。
通勤とかの舗装路走行では足りなさ感ありありですが。


>マー坊さん
インナー22は外せません。(笑
カセットを11-32にしてるんですが、王滝ではたまに22*32要りました。
アウター(元センター)側に38が欲しかったのですが、センター用が無いそうなので、36で妥協。

ハマーシュミット入れれば38-24でいけるんですけどねぇ…。
10諭吉と、取り付けにちょっと加工が必要です。
Posted by すこ at 2009.10.11 22:43 | 編集
下り基調ですね!
山やは2枚で確かに行けますよね
サクサク道、来月はよろしくお願いします
Posted by やまゆき at 2009.10.12 06:51 | 編集
>やまゆきさん
林道だと3枚欲しくなるかも知れません。

今日西山で走ったのですが、舗装路でギア足りなくなってしまう事を無視出来るなら、T32の方が使いやすい様な気もしてきました。

しばらく様子見ですね。

来月ST、DTそれぞれ宜しくお願いします。
Posted by すこ at 2009.10.12 21:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
