--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.10.12

禁断のP山

自転車禁止と言う話を聞いてて、ずっと自粛して行ってなかったP山へ上がってみる事にしました。
今回、出灰(いずりは)から上がったのですが、登山道入り口には禁止の看板はありません。

が、山頂まで行って、戻ろうと思ったらありました。
SANY0010_convert_20091012225655.jpg
禁止ではなく、ご遠慮下さいとの事。
なぜこう言う札が立てられたのかをきちんと考えないといけません。

削らない、崩さない、ぶつからない。
こういう走り方したいですね。

ただ、山頂まで来て振り返ってやっと目につく様な立て方もどうかと思うけど…。
とりあえず、もう自転車で行く事はありません。

この後、高槻まで抜けたのですが、TK道のK竜寺跡から先はイノシシの掘り返しと、台風の痕で走れたもんじゃなかったです。
いいトレールだったんだけど…。
一度整備しようかな…。


この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/175-d9f13e9a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
P山、D山とハイカー増加の秋山
気を付けないと「遠慮下さい」では
済まなくなりますね
ひっそり楽しめるST探しは
大変ですよね
Posted by やまゆき at 2009.10.13 08:21 | 編集
>やまゆきさん
先週のD山は滅茶苦茶人多かったです。

D山でも、P山でもハイカーの方々からは、いつもの様に応援や驚嘆の声をかけて頂きましたが、この先もずっとこう言う環境は維持したいですね。
また、時期によっては行き先やグループの人数なんかも考えるべきではと思いました。
擦れ違う時に向こうが止まってこちらを先に行かせてくれる事もあるので、そう言う時は速やかに通り過ぎたいですものね。

逆の立場になった時に、あまり台数が多いと怒りたくもなりますしね。

Posted by すこ at 2009.10.13 21:20 | 編集
雨上がりのAMGですが
よろしくお願いしますね
10時市原ローソンでお願いします(^^)
LJさんも来て頂けます
ツーですよ ツー…
Posted by やまゆき at 2009.10.14 18:45 | 編集
>やまゆきさん
了解です。
もう一人、マー坊さんも参加されます。
宜しくお願いします。

ツーですね、ツー。(笑

Posted by すこ at 2009.10.14 21:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。