--.--.--




2009.10.18

初AMG

今日はやまゆきさん企画の山岳ツーリングで、初めてのAMGに行ってきました。
京都でも有数のロングなシングルトラックのルートです。

アプローチではこれまた京都でも有数の峠道の登りです。
去年の王滝前に一度来ましたが、今回は途中の分岐までにもかかわらず、相変わらずしんどいです。

その分岐にて。
SANY0012_convert_20091018224151.jpg

この後、更にM井峠を一登りして(まさにMな登り)待望のSTへ。

ここのSTは、普段良く行く西山にも根っこコースはありますが、こちらは更にエグいですね。
延々根っこな印象。
ちょこちょこと登り返しがあるので、乗車率は私の場合65%ぐらい?
でも、下りは結構楽しいですね。
出会うハイカーさんも少なめなので、落ち着いて楽しめました。
最後は岩道を激下って終了。

AMG、途中自爆して流血したりしましたが、アプローチの登りも含め噂に違わず面白いコースでした。
また行きたいと思います。


やまゆきさん、matu(尚)さん、マー坊さん、LJさん、のりさん、お疲れさまでした。



この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/176-6265806c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
根っこがドンドン増大化してる感じでした…
2年ぶりなのでドキドキで走りましたが
皆さんと一緒で無事走りきれました!

次々週はちょっぴり冒険系ですが
よろしくお付き合い下さいね~(^^)v
Posted by やまゆき at 2009.10.19 06:47 | 編集
おお、私も昨日そこ行きました
250cc付きで(笑)

あんな坂は足では無理っす
Posted by mia at 2009.10.19 07:37 | 編集
>やまゆきさん
木が育ってるのと土が流れてるのもある様で、ラインの選択で天国と地獄状態でしたね。(笑

1日は宜しくお願いします。


>miaさん
そう言わず是非足で。(笑

今の時期、オートバイも気持ちいいやろうね。

Posted by すこ at 2009.10.19 09:14 | 編集
こんにちは、昨日はお疲れ様でした。
1日しっかり遊ぶことが出来て楽しかったですね
今後とも宜しくお願いします
Posted by matu(尚) at 2009.10.19 12:11 | 編集
お疲れ様でした。
そろそろ長ズボンにしてもいいかもしれませんね。
もうちょい掃除されれば乗車率もあがってますます楽しめそうです
Posted by LJ at 2009.10.19 14:03 | 編集
おつかれさまでした。足・・痛そうでしたが大丈夫でしたか?
Posted by のり at 2009.10.19 15:03 | 編集
>matu(尚)さん
なかなか走り応えのあるSTでしたね。
こんどは1日ですかね?
また宜しくお願いします。


>LJさん
怪我の予防も含めて(笑)長ズボンでもいいかも知れませんね。
日陰や風の通り道は結構寒かったですもんね。
木の根の間にも土戻したらいいのでしょうけどねぇ。
そう言うのはどこまでやっていいのやら…。


>のりさん
表面擦っただけだったので、見た目程対した事は無かったのですが、ご心配頂き有難うございます。
しかし、こういう事やってると足がキズだらけになって行きますね。(笑
プロテクターつければいいんでしょうけど、登り返しがあると面倒になってしまいますね。
Posted by すこ at 2009.10.19 18:52 | 編集
お疲れ様でした。

しんどいって・・・
M井峠でのアタック正直、面喰いました。
「ここでか~!!」ってな具合に(笑)

おもわず、すこさんアタックかよ~!!と言ってしまいましたよ。

でも、お怪我は痛そうでした(汗)
風呂入った時思わず『ク~!!』と言ってる、すこさんが目に浮かびます(笑)

また、よろしくお願いします。
Posted by マー坊 at 2009.10.19 19:11 | 編集
>マー坊さん
あれはー…       むりです。

知らない所であの斜度は心が折れました。
結局足着いたでしょ?
おっさんが無理しちゃいけません。(笑
でも、もう少し我慢すれば、すぐゆるくなってたのでちょっぴり後悔です。

大した怪我では無いのですが、見た目のインパクトはありましたね。
さすがに風呂ではうなりましたわ。(笑

Posted by すこ at 2009.10.19 19:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
