--.--.--




2009.12.12

今日はすっきりしない天気でしたねぇ

今日は笠置に行くつもりでいたのですが、朝起きたら周りの道路や塀等グッチョリ状態。
昨夜の感じでは朝には乾いてるやろうと思ってたのですが、意に反してまったくもって乾いてませんでした。
それどころか、時折小雨がパラつく今イチな天気。
笠置まで行っても結果は知れてるので、敢え無く断念。

予定を繰り上げて自転車関連を先に、後でルカ・ラ・ガームに行くパターンに変更。
昨日パーツ交換に出してた自転車を引き取りにBlankyDog -Bike Worksへ。

フォークと、ブレーキをおNEWにしました。
SANY0003_convert_20091212222052.jpg

フォークは'09 ROCKSHOX REVELATION 426 Air U-Turn
SANY0002_convert_20091212222013.jpg
ほんとは安価な’08モデルで話してたのですが、行ってみたらお値段据え置きで’09になってました。(嬉
期せずしてカラーリングがホイールとマッチしてますよ。(更嬉
正直、色合いなんてこれっぽっちも考えてなかったのですが…。(笑

ブレーキは HAYES STROKER TRAIL 白。
SANY0004_convert_20091212222132.jpg
中指使いの私には握りやすいレバーです。


SANY0010_convert_20091212222252.jpg

あと、ディレイラーもシマノSLXのフロント2速用、リアはミドルケージに交換します。

外した方はHTに取り付け。
HT用のパーツ諸々も揃いました。
後は組むだけですよ。

と思ったら、シフトケーブルのアウターが無いのだった。(爆
また買いに走らんといかんね。



この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/187-fa590e73
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おおー。
これなら上り下りともグレードアップですね。
自分のレベレーションはフォーク下側のネガティブエアの充填して、ポンプを外す時に中のオイルが「プシュっ」となって飛び散りそうにも思えたのでローターにつかないように気をつけてください

後は山行くだけですね~。
Posted by LJ at 2009.12.13 00:47 | 編集
>LJさん
セッティング良くわかってませんが、走りもってちょこちょこ弄ってみます。

今度の週末は天気どうでしょうね?
ちょろっと走ってみようと思います。
Posted by すこ at 2009.12.14 00:44 | 編集
なんか見てるだけで
楽しそうですね~^^
Posted by 1090 at 2009.12.14 01:50 | 編集
おはようございます。
最近あまり自転車乗ってないようですね、私は毎日乗ってますよ。来週の暖かい日に西山行きませんか?川久保 やなぎ じようど てんのう JR駅このコース行ってみたいと思いまして。
Posted by iwa at 2009.12.14 08:17 | 編集
すこさんのニューマシンで
西山探検行きましょう!
フロント2枚が下り重視?を
連想させますね~~(^^)v
Posted by やまゆき at 2009.12.14 21:07 | 編集
>1090さん
たしかに。
いろいろ変えていい感じになると眺めてるだけでも楽しいですね。
ただ、単なる自己満足で、他人から見るとどうでも良かったりしますが。(笑

自転車も部品が揃うと後は組み立てるだけなんで、こっちの作業も楽しいですね。


>iwaさん
今週末はあまり時間取れないかも知れません。
一応ショートで、ゴルフ場裏か、JP山に行くつもりはしてます。

今週金曜か来週の月曜が休みになる様ならそちらで行きましょうか。
ただ急ぎの仕事が入って来てどうなるかわからない状況なので、また木曜までに連絡します。


>やまゆきさん
HTの方はもうちょっと待て下さいね。
まだ何も手をつけてなかったりしてます。(汗
ちなみにこちらはしばらくは前3枚でいきます。

トランスの方はT44も要らんかと言う事でT36xT22にしました。
舗装路の下りでトップ使い切りぐらいなので、もうこれでいいかと。(笑


Posted by すこ at 2009.12.14 23:52 | 編集
こんにちわ
ショートでいいです。金曜OK 月曜OKですコースおまかせします。
Posted by iwa at 2009.12.15 13:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
