--.--.--




2009.12.20

MOAB完成

朝に足りなかった部品をYoshiさんから受け取って、一旦帰って車のタイヤ交換。
久々のスタッドレス。
フワフワの乗り心地は嫌いじゃないです。

その後BDにシフトケーブルアウター買いに行って、ついでにメンテスタンドとDVD買って、帰ってからTranceのディレーラー前後交換して調整、試乗した後いよいよMOABの組み立て。

Yoshiさんからのフレームに、マー坊さんからのフォーク、LJさんからのブレーキ他Tranceから外したパーツで出来上がりました。
新品はチェーンとシフター、シフトケーブル、ハンドル、グリップぐらい。
安上げ、安上げ~。

で、午後7時過ぎごろ無事完成。
SANY0002_convert_20091219234929.jpg

足元カオス。(笑
SANY0003_convert_20091219235007.jpg

試乗してみましたが、シフトもスムーズでいい感じ。
後ろが軽いのが楽しいですね、体重移動でひょいと上がる。
HTでのライドも楽しそうです。


Yoshiさん、マー坊さん、LJさんありがとうございました。
必要にして十分な一台が出来上がりました。


この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/189-9a88a664
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
組み立てお疲れ様~♪
通勤車両?には勿体ない一台が出来ましたね(笑)
マ~ジで通勤車両??
いやいや、(お山にも)行くね…

でも、当分(どちらで出撃か)悩みますね~
Posted by マー坊 at 2009.12.20 20:38 | 編集
間違いなくモアブでも行ってみたくなると思いますよ~。
自分は以前はリキッドが山でHTは通勤って使い方でしたがHTで山に行ってしまえば楽しくてその結果が今です(笑
でもトランスもグレードアップしたしまずどっちに手をつけるか迷いそうですね。
Posted by LJ at 2009.12.20 21:45 | 編集
>マー坊さん
ありがとうございます。
サイロのU-Turnが有難いです。
ちょろっと近所で試乗したら山行きもありかなと。
軽さを生かしてトレイル探索にはこっちで行くかも。


>LJさん
ブレーキはTranceから外した機械式と頂いた油圧で迷いましたが、油圧にしときました。
ケーブル類の取り回しをもう少しいじるかも。

探索はMOAB、知ってるところはTranceと言う使い分けがいいかもね。
HTは担ぎやすいですわ。(笑

Posted by すこ at 2009.12.20 23:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
