--.--.--

スポンサーサイト



2010.01.01

あけましておめでとうございます

最近適当な更新ですが、今年も宜しくお願い致します。

で、先日30、31日は白馬に行っておりました。
一昨年ぶりのスキーです。

30日は八方尾根スキー場で一人ぐるぐる足慣らししてました。
朝一からしばらく黒菱(コブじゃなくフラットな方ね)でクルージング。
スカイラインが動き出したので、そちらでしばらく回してました。
最初は板もズレズレでしたが、アレやコレやと乗り方変えてだんだんエッヂにも乗れて来て気持ち良くターンして行ける様になりました。
グルーミングバーンすっ飛ばすのも気持ちいいです。

スカイラインが混んで来たので、一旦下まで下りてゴンドラ乗り場を見に行ったらこちらも激混み。
諦めて国際ゲレンデのリフト乗り継いでスカイラインまで。
こちらで2時過ぎまで回して終了。
さすがにくたくたになりましたわ。

大晦日は初コルチナ。
前日からの雪で朝駐車場で20cm程の積雪。
TAKIさん、NTGさんたちと御一緒出来ればよかったのですが、パウダーはまだ不慣れなもんで付いて行けませんから、一人で練習とか思ってたけど、一瞬でパウダーなんて無くなりました。(笑
今年からツリーランも解禁だそうですが、まだ手こずりそうなのでパス。
端っこの残りをちびちび拾いつつ楽しんどきました。

しかし、ここのファット率は高いですね。
ATOMIC BigDaddy 持って行きましたが、大人しい板でしたわ。(笑

昼ご飯皆さんと頂いた後、板置いたとこに戻ったらストック無くなってました

人のもんパクんなボケぇ!!

こんどからちゃんとロックしよ。
皆さんも盗難には気を付けましょうね。


この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/195-bc3592e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
31早朝北陸道走りました…時間差ニアミス…
しかし凄い降雪でしたね
暖冬とは思えない雪の量でした
往路は北陸道でしたがさすがにヤバいと思い
復路は晴れ間広がる中央道で帰還しました
でも伊吹周辺は除雪渋滞(^^;

ツリーランデビュー是非!
パウも楽しいですよ~~~
Posted by やまゆき at 2010.01.05 19:10 | 編集
>やまゆきさん
良く降りましたねぇ。
今週末からまた寒気が入る様ですごい事になりそうですね。

中央道に行くまでが大変そうだったので、北陸周りで帰りました。
っていうか、割引も無かったので、いつもの安上げ狙って敦賀で下りるコースで帰るつもりでした。
まぁ、結局深夜割り時間帯に突入したので、そのまま名神乗りましたが…。

ツリーラン自体は今までも入ってるのですが、樹間がまだ狭かったので止めときました。

次は17日かな?
伊吹山辺り狙ってます。
Posted by すこ at 2010.01.05 20:57 | 編集
こんばんわ
やられましたか、 腹たちますねー私もグローブとられたことがあります。黒菱も半分フラットですか?
Posted by iwa at 2010.01.08 19:15 | 編集
>iwaさん
飯食って戻ったら板しか無かったです。
板が太かったのでストラップパッツンパッツンにしながら板通しておいたので、風で飛んだとかはまず無いので盗られたのでしょう。
バックカントリースキーヤーには定番?のBDのフリックロック カーボンファイバーポール。
現地ではわりと使ってる人多かったので探し様が無いですよ。
4シーズン程使ったのかな?なので自分の不備と諦めて新しいの買う事にしました。
…でも腹立ちますね。
板が残ってただけでもましかも知れません。

黒菱ではクワッド寄りのフラットな方回してました。
最近はコブよう滑りません。
Posted by すこ at 2010.01.10 01:02 | 編集
久々の雪山楽しかったみたいですね~(^^)
お会いできず残念・・・

盗難!最悪ですね!!!(><)
私は今のところ被害ないけど、気をつけないとダメですね(;;)

今年こそは是非また一緒に遊びましょ♪
Posted by tomo at 2010.01.11 19:01 | 編集
>tomoさん
久々のスキーはやっぱり気持ち良かったです。
白馬へは来月もう一度行く予定です。
まだたくさん遠征出来る状況ではないので、白馬は月一で行けたらいい方ですね。
タイミングが合えば遊んで下さい。

今週末は久々に伊吹山に上がってみるつもりです。

盗難はほんとにガックリしますね。
物がなくなったのもあるけど、人が信用出来なくなるのが嫌ですわ。
Posted by すこ at 2010.01.11 23:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.14 03:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
